<   2018年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2018シマノ鈴鹿ロードレース~ブース出展準備完了!

シマノ」鈴鹿ロードレースのブース準備が完了いたしました。
2019モデル最新バイクやお得な物販を開催しておりますのでぜびお立ち寄りください~。
f0367991_07043662.jpg

[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-18 07:05 | 平ぱ~兄さん日記

2018シマノ鈴鹿ロードレース~出発

明日から開催されるシマノ鈴鹿ロードでのブース出展の為に出発です。

f0367991_08342910.jpg

























会場ではウィリエール2019モデルをいち早くご覧いただけたり、激安のパーツがありますのでぜひお立ち寄りください。
数量限定でこんな団扇も配布しています。
f0367991_08392552.jpg






































ウィリエールオーナーの方もぜひ愛車自慢をしにブースまでお立ち寄りください。
楽しみにお待ちしています。














@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-17 11:30 | 平ぱ~兄さん日記

2019 ウィリエール ニューモデル その⑧

満を持してリリースされたミドルグレードのディスクブレーキ仕様カーボンバイク
「グランツーリズモR チーム ディスク」です!

ディスクブレーキを搭載したロードバイク(カーボン)には興味があるが
各メーカー、ハイエンドにばかり注力して手の届くレンジに格好良いロードバイクが
見当たらない?
ディスクブレーキもハイドロホースだとメンテナンスや出先のトラブルに対処するのが・・・
と、抵抗があるサイクリストも多いはずです。

グランツーリズモRチームディスクはそんな心配を少しでも取り去ろうとイロイロと
考えられたモデルなのです。

価格は頑張りました?(販売店にお問合せ下さい)

格好良いと思います!(手前味噌?)

ディスクブレーキはモンテグラッパディスク同様ワイヤー引きのハイドロピストンディスクブレーキ
を採用(フラットマウント仕様)しています。

それでも、ブレーキワイヤーをフレームに内蔵処理するのに困難なBB周り~
ダウンチューブからシートステーへ通す加工を容易にする為に、プレスフィットBBの圧入部を
アルミスリーブレスにしたのです!
強化されたカーボンで受けているので、その分軽量化にもつながります。
f0367991_11080037.jpg




@服部産業株式会社






[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-15 21:23 | 軽量おぢちゃん

ザフィーロ②

世間様は盆休み~そんな事でゆっくりしていられないのがニューモデルのリリース時期!
ザフィーロの最終打ち合わせの為に土曜日(8/11)は朝5時半からミーティング(?)~
フレームの生産工場との関係者「K氏」と会う~たまたま日本に来ていた?
f0367991_14005434.jpg撮影するために展示車の「ハンドル」と「ステム」を
交換しました。
間に合わせで取り付けたのでボロボロが気になりますが
当初のイメージはこんなモノです。
ハンドルはクスキ、ステムはダイヤコンペです。
ブレーキレバーはカンパニョーロ社のスーパーレコードを
エアロタイプへモディファイした一品になります。
こんな感じで組み上げて乗ってもらえれば嬉しいですね!?



f0367991_14005436.jpgf0367991_14005411.jpg

画像では全然分かりませんが、ラグやフォークエンド、フォーククラウンの形状の微調整
を指示する~納得がいくまで生産をGO!しないのである。

早くから始まったミーティング~2時間ほどで解散!

この調子でアルミのプロトタイプを進めていきたいところである。

台中BIKE WEEKの頃にはプロト以上の物をお見せできるかもしれません。





@服部産業株式会社








[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-13 23:17 | 軽量おぢちゃん

アンドレア~ニッポンビジネス旅行③

日本のEバイクマーケットがヨーロッパと異なる事に大変なショックを受けたアンドレア社長。
やはり1日の最後はウィリエールのコンセプトストア: プントロッソ東京でしょ!
アンドレア社長モテモテです?
f0367991_16231142.jpeg

プントロッソ東京のお客さんとスタッフで、世界発信のウィリエール公式ソングを歌い撮影しました!
アーレーアレアレアレー♪ウィリエール♫ウィリエール♬
f0367991_16280894.jpeg

プントロッソ東京で鋭気を養ったアンドレア社長!
「寿司や刺身が食べたい!」という事で、日本橋にある魚屋さんの経営してる居酒屋さんへ!
お寿司美味しかったようで、2皿目も注文!
f0367991_16321005.jpeg

お刺身盛り合わせもヨーロッパのお刺身盛り合わせとは躍動感が違います!
f0367991_16323599.jpeg

アンドレア社長小柄ながら生ビールを3杯飲みました。
f0367991_16325888.jpeg

天ぷらも堪能です!明日からの展示会に栄養補給できました!


















@服部産業株式会社


[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-13 00:00 | Wilier(ウィリエール)

3595gの「ゼロセーイ」①

3.6kgを下回る為に軽量化を進めている「ゼロセーイ」
気になるところが以前からあったので、今回改善(?)しようかと
思いつき・・・実践してみました。

ホイールのクィックシャフトがやけに長い?
フロントで実測9mmも出っ張っているのである。
f0367991_14392260.jpg

 
重力加速度が考慮されているデジタル計量器(0.1g単位)で実測「13.7g」
これでも十分軽いのであります。
f0367991_14394768.jpg


旋盤で削り落としました。
これで見た目にもスッキリしましたね!
なぜ、あんなに長かったのでしょうか?
f0367991_14392373.jpg


実測「13.3g」になりました~「0.4g」の軽量化です。
ちなみにリヤは5mmほど長くて「0.2g」の軽量化が出来ました。
f0367991_14410987.jpg


この積み重ねが、軽い自転車を築いているのです。


@服部産業サイクリング部








[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-10 08:50 | 軽量おぢちゃん

8月8日(水) 大阪展示会

服部産業本社で2019展示会が行われました。
ウィリエール」のニューモデルの展示とプロロゴ等パーツの展示も行われました。


サイクルクリエーションさん取り扱いの「フォンドリエスト」や「ウルサスホイール」も
同時開催で会場は大賑わいでした。

メイドインUSAホイールの「ロルフプリマ」や
クロップスさん、マジックワンさん、ヒロエナジーさんもパーツ展示を行い
ちょっと手狭に感じた会場になりました????

「ウィリエール」では毎年、展示会スペシャルモデルを発表して限定販売しています~
今回紹介するのは「グランツーリズモR チーム」のヒルクライム仕様です!
f0367991_14263255.jpg

マットブラックは本国ではスペックインされていないカラーで、日本オリジナルの限定品。
それを日本でパーツアッセンブルして、とても軽量な一台に仕上げました!
(作成に時間がかかり、出来上がったのが展示会当日の朝でした・・・)

ホイールはユニパー製! 後輪はわずか「769g」しかありません。
基本「アルテグラ」仕様でスプロケットはデュラエースをインストール!見えにくいところに軽量化!
タイヤは転がり抵抗が少な~いと評判(個人的な意見)のWCSレーススリック超軽量チューブを組み合わせた
最強仕様です!
リッチーWCSステムにユニパー製チタンボルトでモディファイしています。
f0367991_14263242.jpgf0367991_14263268.jpg

軽さ」が命のヒルクライム!
大阪在住のヒルクライマーの話で「サングラス」ひとつでも重くなるから掛けない~という徹底ぶり!?

サドルは超人気のプロロゴの「ディメンション・ナック(カーボンレール)」+リッチー「WCSカーボン」シートポストの
超軽量組み合わせ!を固定するのはユニパー製軽量シートクランプ~細かいところまで行き届いた軽量化を施しております。
f0367991_14334250.jpg


そこでペダルレスではありますが、UCI規定ギリギリのMサイズ実測重量6895gの軽量バイクを
作成しました!
ネックになるのが「軽量=高価格」という関係です!
ここでは詳しく書けませんが、おどろくほどお買い求めやすい価格に挑戦しました! ジャパ〇ットも驚き?

気になる方はウィリエールの販売店にご相談ください~
展示会当日のみのご予約だったので、注文されていない販売店では入手出来ません。。。それも大阪会場のみです!




@服部産業株式会社






[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-08 23:12 | 軽量おぢちゃん

遭遇! ツインブレード・コロンビアカラー!!

こんばんは、服部産業の堺です。
今日、友人達とのライドの帰り、最後に立ち寄ったコンビニで遭遇‼

f0367991_19054427.jpg


なんと、ツインブレードではありませんか!? 
しかも、少数入荷(1台かも)のコロンビアカラー!!それに、サドルはプロロゴ「ナゴエボTRI40 CPC 」、ハンドル周りはかつて取り扱いしていた「3T」
この仕様はもしかして某ショップ様のお客様では? 店から出てきた持ち主様に尋ねると、やはり(笑)
ホイールはロルフ・プリマ! まさにハットリ仕様の自転車でした~!

















@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-08 00:00 | 私たちの出会ったウィリエール

リッチー WCSレーススリック タイヤ 700✖23C

使っていたタイヤのトレッド面が減ったので交換した。(大きな傷もできたし)
V社」のル〇ノプロで結構気に入っていたが、スペアを買っていなかったから
手持ちの「WCSレーススリック」にする事に!した!
f0367991_05174285.jpg



25Cが主流になりつつある昨今、手持ちは23C・・・気にすることなく愛車へ
取り付けた。
まず前輪だけ~通勤ライドで使う~コンパウンドのかたさが違うのか!?
空気圧は同じにしているのだが、転がる!抵抗が少ない?
いろいろなタイヤを使ってきたが、こんな感覚は最近ではない!
後輪も交換したくなったのだ。

抵抗が少なく感じる分、コーナーでのグリップ力が心配になってきた~
休日に鍋谷峠へ行き、2回下る(という事は2回上ったわけであるが・・・)
不安はなかった。

雨天性能も気になるが交換してから「雨」は降っていないのである。
食わず嫌いの感はあったが期待外れの「良さ」に驚いている。

耐久性はどうか?

使い続けて調べてみよう!~200gを切る軽量だから期待薄?
(むかし、I社の軽量プロトタイプをテストした時リヤは1700kmほどでケーシングが見えた)
いずれ25Cもテストしたい。
軽量チューブと一緒にテストしてみたい~



@服部産業株式会社





[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-07 00:34 | 軽量おぢちゃん

アンドレア~ニッポンビジネス旅行②

アンドレア社長の来日目的は2つあり、もちろん1つ目は展示会です!
2つ目の目的は日本市場の調査です!

現在ヨーロッパでEバイクが流行っているので、日本でもヨーロッパ的なEバイクが売れるかどうか?
ロードバイクやMTBのマーケットはどうなのか?
アンドレア社長自ら徹底調査します。

まずはワイズロード銀座勝鬨橋店さん~
とってもきれいなお店でオープンほやほやでした。
f0367991_12175116.jpeg



次に、何度かイタリアに行ってくださったワイズロード新宿本館さん~
新宿の地下にあるのにお店が大きくて、アンドレア社長ビックリ!
f0367991_12175299.jpeg



そしてワイズロード3連発の最後はワイズロード神楽坂店さん~
こちらも銀座勝鬨橋店さんと同じでオープンほやほやでした。
f0367991_12175288.jpeg



ヨーロッパはスポーツタイプのEバイクが売れているし、MTBも沢山売れているので、日本の自転車屋さんにこれらの自転車が無い事に大変驚いていました。

つづく

















@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports2 | 2018-08-06 00:00