<   2018年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2018年 イベント出展、試乗会のご案内

ウィリエール販売店での試乗会やイベント出展の案内です。
皆様のご来訪お待ちしております。
販売店試乗会の詳細につきましては、大変お手数ですが、各販売店にお問い合わせ願います。



■2018年4月29日(日)
ワールドサイクル・ベックオンフェスタ
場所:東近江ふれあい運動公園(滋賀県)
http://event.worldcycle.co.jp/


■2018年4月22日(日)
富山サイクルフェスティバル 2018 in 立山山麓/サイクルショップクラカワ
立山山麓極楽坂スキー場(富山県)
http://cycleshopkurakawa.com/


■2018年3月31日(土)~4月1日(日)
彩湖モード2018/スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ
場所:彩湖・道満グリーンパーク(埼玉県)
http://suzupower.com/blog/2018/02/04/3476/


■2018年3月25日(日)
わかやまサイクリングフェスタ
場所:和歌山県
http://jtbsports.jp/contents/cyclingfesta/#entry


■2018年2月18日(日)
ディスカバリーグルメライド in 児湯
場所:宮崎県児湯郡川南町役場
http://taikai.in/dgr-koyu/


■2018年2月17日(土)
yaaboo(ヤーボー)
場所:宮崎県宮崎市
http://www.yaaboo7.com/


■2018年1月28日(日) 9:00~15:00
B-shop OCHI
場所:休暇村瀬戸内東予駐車場(愛媛県西条市)
http://b-shop-ochi.com/


■2018年1月27日(土) 10:00~15:00
オリーブサイクル
場所:香川県綾歌郡
http://olive-cycle.com/




[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-23 00:00 | イベント案内

高知ライド 準備編

5月に初ガツオを食べたいということで「高知ライド」を計画中です。
先にホテルを予約しましたが、この時期から予約は埋まりつつあるようで禁煙ルームは取れませんでしたー。
宿泊の際は自転車を館内に置かせてもらえるようなので街中でも安心です?

あとはルートです。
いくつか候補はピックアップしていますが絞り切れていません。
どのルートで行こうか楽しみながら悩んでいるところです~。






久しぶりに「The Peaks 長野ステージ」にエントリーしました。
大きな目標ができモチベーションが上がっているので、食事の量を少し減らしたり筋トレを始めたりしていますー。

















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-20 20:00 | 平ぱ~兄さん日記

HTRハイブリッドハイドロリックディスクブレーキ

「HTRハイブリッドハイドロリックディスクブレーキ」は、ワイヤー引きの油圧式ディスクブレーキです。
ワイヤー引きのメカニカル式ディスクブレーキからブレーキ本体を交換するだけで、油圧式にすることができます。
ブレーキレバー(STI)を交換することなく、またハイドロホースを使う必要もありません。
ブレーキパッドが摩耗したときは、ブレーキ本体のアジャスターを回すことでクリアランス調整ができ、メンテナンスを簡単に行うことができます。
ローターは別売りになっており、フレームやホイールの設計に合ったものを選んでいただけます。

コチラ①も参照ください。
コチラ②も参照ください。

f0367991_13560474.jpg


[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-19 20:00 | HTR(エイチティアール)

HTRオフセットブレーキシュー

HTRオフセットブレーキシュー」は、リーチサイズを最大で10mm延ばすことができるブレーキシューです。
ロードバイクにおいて、太いタイヤを装着するために設計上ブレーキのリーチサイズが大きく(長く)なる傾向があります。
スモールサイズのキャリパーを取り付けて、ブレーキシューがホイール(リム)へ届かない場合に使用してください。
また小径車において、ラージサイズキャリパーを装備しているモデルへスモールサイズのキャリパーを取り付けるときにも使用できます。

f0367991_14364533.jpgf0367991_14364506.jpg

f0367991_14364590.jpgf0367991_14364572.jpg





















@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-16 20:00 | HTR(エイチティアール)

ゼロノヴェを組み立てる②

ゼロノヴェを組み立てる①からお読みください。

組み立てを進めます。
f0367991_15012348.jpg

とある理由があってBB下ワイヤーリードに手を加えております。
f0367991_15011787.jpg

取付ねじをアルミ製にモディファイしました。
マイナス頭のねじにすると「特別感」が出て格好イイと思います!
f0367991_15011118.jpg
f0367991_15010635.jpg



フレームは実測で「952g」です~シートクランプを加えても「972g」!
もっと軽いシートクランプにする事も可能ですね。
内臓のガイドの為にライナー管が入っているので取り除いてから計測します~結構重量がありますので
付いたままだと「1000g」を超えてしまいます。
実は「GTR-SL」も所有しているのですが、フレームの重量はほぼ同じなのです。
まだ乗っていませんが同僚のインプレを聞くと、比べ物にならないくらい「剛性」があるという事です。
長距離ライドを意識した設計の「GTR-SL」に対し、リアルレーシングモデルに仕上げられているのでしょうか!?
組み上げて、早く走りに行きたい気持ちです。
f0367991_15005231.jpg
f0367991_15004875.jpg


@服部産業株式会社




[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-16 15:12 | 軽量おぢちゃん

シクロクロス観戦記

2月12日大阪の柏原市で「柏原シクロクロス」が開催されました!
南河内の自転車乗りにはおなじみ?のリビエールホール前の大和川河川敷です。
家から25㎞のと比較的近い場所での開催なので自転車でふらっといきます。
っとお思いきや、朝目覚めると辺りは銀世界!!
f0367991_17044617.jpg
あきらめようかとも思いましたが、ここは「ジャルーン」の本領発揮!と思い空気を2気圧まで下げ、
2時間を予定して出発。
f0367991_17081033.jpg
家からの下りは歩道をゆっくり走ります。こんな日は自分がこけなくても車が突っ込んでくる可能性があるので用心に越したことはないでしょう!(1㎞程の下りで車が4台ほどスタックしてました)
自分も2度ほどヒヤリ!としましたが坂を下りきると車道の雪は少なくなり、何とか走れる状態に。
f0367991_17150719.jpg
会場は雪が残り寒風吹き荒れる、まさにシクロクロス日和!
土手からは全体が見渡せるコースなので、観客だけでなく散歩などしている人たちも興味津々で見ていました。
f0367991_08525164.jpg
いつもレポートをいただいている「らりるれさん」は
「HTR」のハイブリッドハイドロリックディスクブレーキ&「ユニパー」の軽量ホイールバイクで
カテゴリーCM2を激走します!
前回シードをとれたので2列目からのスタート!
気温は4度ですが風が強くスタート直前ですが寒そうです。
f0367991_17192172.jpg
漕ぐ~!
f0367991_17213112.jpg
押す~!ここは担いで走る方が早いが体力が…
f0367991_17221999.jpg
担いで飛ぶ~!
f0367991_17231166.jpg
そしてドロドロ~!これがシクロクロスの醍醐味!!です。
らりるれさんは2月18日香川で行われるさぬきシクロ善通寺大会にも参加予定です。

今回ウィリエールは見かけなかった。残念⤵

和歌山の勝浦にあるウィリエール販売店の店長「柴原」さんは見事CM3で2位に入りました。
f0367991_17295498.jpg
4戦目にしてCM2に昇格です!来シーズンは是非ウィリエールで参加してほしいものです!!

いつもは昼に帰りますが、今日は平ぱー兄さんと一緒に最高カテゴリーC1を少し観戦しました。
f0367991_17342788.jpg
スタートから小坂光選手と竹之内悠選手の一騎打ち?さすがに日本のトップ選手ですね。
信じられない速さで難しいセクションをこなしていきます!
f0367991_17391364.jpg
今シーズン関西でシクロクロスは終わりです。
来シーズンは30分の地獄に挑戦!?かなぁ…



















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-15 00:00 | Yuniper(ユニパー)

気になるモデル③ Montegrappa Disc(モンテグラッパ ディスク)

2017年は何とか年間12,000km(月間1,000km)を走り切ることができました。
そのせいか?別のモデルにも乗ってみたいという欲が出てきたので、新しい自転車を検討しています。

気になるモデルその③

Montegrappa Disc
モンテグラッパ ディスク

大人気のモンテグラッパシリーズがディスクブレーキ仕様になったモデルです。
アルミフレーム+カーボンフォークで、完成車は油圧式のワイヤー引きディスクブレーキを採用しています。
ハイドロホースは不安だ?という心配は不要です。
ブレーキ以外のコンポはシマノパーツでまとめており、STIも従来製品を使用しているので、見た目もスッキリしています。
タイヤクリアランスが大きめになっているので、お好みで太めのタイヤを入れてみるのも面白いかもしれません。
フレームセットでの販売もありますので、いろいろなアレンジが楽しめるモデルです。

コチラも参照ください。

Montegrappa Disc(モンテグラッパ ディスク)
アルミフレーム、カーボンフォーク
カラー:シルバー、レッド

フレーム(ブレーキ付き) ¥105,000
105/WH-RX010 ¥178,000
ティアグラ/WH-RX010 ¥158,000
(価格は税抜きです。)

シルバー(写真は参考仕様です)
f0367991_14213619.jpg

レッド
f0367991_14400162.jpg

[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-12 20:00 | Wilier(ウィリエール)

クロモリ製ロードバイク①

クロモリ製ロードバイクの可能性も考え直しています。
これはイメージ車種になります。(もう嫁ぎ先が決まっている一台ですが・・・)
f0367991_11515367.jpg
オーナーになる人はロードバイク乗りというよりはクロモリ製ロードバイクが気に入っている
ナイスな紳士なのです。
自転車に乗りたいから、どんなモノにするか考えているのではなく、このクロモリ製ロードバイク
に、乗りたいから手に入れる!というロジックを持っているのです。
f0367991_11514722.jpg
動機」は乗る人によって色々あるのだと知った今日この頃です。
f0367991_11514234.jpg
2019モデルはどんなモノに仕上がって夏ごろに皆様の前へ披露できるか、ドキドキする日々を
過ごしています。

イタリア本社でのミーティングが終わって、そろそろアンバサダーが帰国する頃です~楽しみですね。




@服部産業株式会社







More
[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-10 00:00 | 軽量おぢちゃん

プロトタイプ ②

完全体ではありませんが~一応、「かたち」になりました。

見た目は何の変哲もないアルミロードバイクです。
f0367991_11513656.jpg

実測すると「6735g」しかありません!(ペダルレスですが・・・)
UCIのレギュレーション以下です(ペダルを取り付ければOKですが・・・)
f0367991_11513073.jpg
特別すぎるパーツは使用していないから、このままで十分走り出せます。

アルミバイクの可能性を考えています。
まだまだカーボンバイクより優位に立てるのでは?と・・・
フレームとパーツのバランスを取りながら構成を決めている最中です。

本番のフレームは(形状&カラー)は極秘にウィリエールで進められています。
何度も書きますが、6月に間に合えば・・・という今日この頃です。


@服部産業株式会社


まだパーツ構成は変更していくので「かたち」になれば公開していきます。











[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-09 00:00 | 軽量おぢちゃん

関西シクロクロス参戦記2017~2018 ②

「らりるれさん」のシクロクロス参戦記・後半です~

第5戦 ビワコマイアミランド
琵琶湖湖岸に面するビワコマイアミランドで行われた。砂浜を走るテクニックが問われる特殊なコースで、ランや担ぎといったシクロクロスらしいステージともいえる。
エントリー85名 出走79名 スタート順65番と後方からのスタート。後ろからだとスタートしても前は全然見えません。
砂にめり込んでも走れるかなと思って、ホイールをデープリムに替えました。とにかく少しでも前に上がろうとするが、また抜き返されてあまり順位に変動なし。後半は、疲れて遅れてきてた選手をちょっとかわしてゴール。
38位48%でした。


第6戦 烏丸半島
コースは急なキャンバーと平地を組み合わせた、晴れて乾いた路面と相まってスピードコースとなった。
エントリー100名 出走85名 スタート順74番、ついにエントリー数100名に達した。下から毎回4~6名上がってきて、上がれるのはは、2名
当然人数は増える。その中で後方スタートは辛い。
結構キャンバー不得意の選手が多く、スピードコントロールをしやすいブレーキ、タイヤのグリップ感も伝わるホイールで順位を上げてゴール。
33位38%でした。

f0367991_14061123.jpg
f0367991_14055763.jpg
f0367991_14054189.jpg

第7戦 希望が丘文化公園
例年寒い気象条件になる年明けの希望が丘、今年は暖かいと感じるほどの晴天となった。コースは昨年からトレランルートになった箇所は走りやすくなり、ペースが上がるスピードコースとなった。
エントリー101名 出走86名 スタート順34番 抽選では、前方でのスタート。しかし、登り下りのハードなコースで、前スタートでは、強い人のペースについて行こうと頑張り、1周でペースダウン。
マイペースに落とすも、かなり遅いペースになってしまい後半抜かれまくってゴール。
48位55%でした。

f0367991_14071241.jpg
f0367991_14070183.jpg
f0367991_14064901.jpg

第8戦 堺みなとグリーン広場
平坦でスピードが求められる芝生と攻略が難しい砂場セクションを組み合わせた堺。今年は海からの風は弱かった。
エントリー103名 出走79名 スタート順102番 最悪のスタート順。グリットに並ぶと私が一番後ろ。唯一の救いは、出席率が8割を切った事か。
他のクラスは、7割くらいしか出走しないが、一番大人数の私のクラスの出席率は異常です。地元なので頑張らなきゃと言う事すらできませんでした。
50位 63%でした。

f0367991_14080083.jpg
f0367991_14075258.jpg
f0367991_14074145.jpg

第9戦 スチールの森日吉
珍しく1月開催となって雪の心配があったスチールの森京都(府民の森ひよし)。エントリー99名 出走77名 従来とはコースレイアウトが少し変わり、路面は石つぶでパンクしやすい。
新しいバイクにちょっと浮気して臨みました。
47位 61%でした。

f0367991_14083296.jpg
f0367991_14082466.jpg

第10戦 桂川緑地公園
恒例となった千秋楽、桂川の河川敷で行われ、秋の台風の影響も少し残った状態。
エントリー115名 出走92名 スタート順36番 シリーズ最終戦。毎年天候に泣かされるコースですが、今年は晴天。でも、コースは、朝霜が融けてヌルヌルとキャンバー区間は滑る。
こんなコースは、他が勝手に崩れてくれるので面白いように抜いて行きゴール。
シーズン最後で初めて次走のシード権を獲得。同じレギュレーションなら、次(来季)は、シードで前からスタートできます。
18位 19%でした。

f0367991_14104778.jpg
f0367991_14103313.jpg
f0367991_14102363.jpg

10戦で、8戦完走(1戦中止・1戦DNF)完走した全て残留基準(66%)達成!19%は、1発残留です。



@服部産業株式会社





[PR]
by hattorisports2 | 2018-02-07 00:00 | 軽量おぢちゃん