人気ブログランキング |

カテゴリ:平ぱ~兄さん日記( 57 )

和歌山サイクリングフェスタ ブース準備完了

本日から和歌山サイクリングフェスタの受付が始まっています~。
強風ですがいい天気で自転車に乗りたくなりますね。
私たち服部スタッフは和歌山マリーナシティーにてブースを出展しております。
試乗車、色々な商品を持って来ていますのでぜひお立ち寄りください!!

f0367991_13124295.jpg

by hattorisports2 | 2019-03-23 13:14 | 平ぱ~兄さん日記

コンパクトなCO2ボンベヘッド

服部の取り扱い商品で隠れた名品が存在します。
それがこのCO2ボンベヘッド。
f0367991_10403064.jpg






































特徴は様々ありますー。

①コンパクト
ボンベを覆うケースを廃し、ちょっとしたスキマにも収納可能です!?
ボンベはグローブなどを使用して掴みましょう。
f0367991_10442013.jpg







































②高級感のあるボディ
アルミ製フルCNC加工の筐体。
せっかくなら持つ工具もカッコイイものがいいですよね!!
f0367991_10545728.jpg























③操作しやすい
バルブ開閉はレバーをひねります。
フルフィンガーグローブ使用時でも操作しやすい設計になっています。
その他の回す部分はしっかりと滑り止め加工がされています。
f0367991_10571451.jpg






































バルブ口は米、仏式に対応し、差し込みはネジ式で確実な装着が可能です。

by hattorisports2 | 2019-03-15 09:14 | 平ぱ~兄さん日記

南大阪サイクリングフェスタ③

南大阪サイクリングフェスタ2日目です。
天気が微妙ですが、現在は降っていません。
花粉症も今日はまだマシかな!?
そういった意味ではいい天気です(笑)。
f0367991_08264741.jpg
ご来場お待ちしております。

by hattorisports2 | 2019-03-10 08:23 | 平ぱ~兄さん日記

先輩のチェントウノ NDR

会社の先輩がチェントウノ NDRを購入していました。
Di2,油圧ディスクブレーキ,スルーアクスルホイールとスタッフバイクの中では超最先端バイクです。
身長がほぼ同じなのでお願いして貸してもらいました。
街中のガタガタ道は特にリアの振動吸収性が絶品で、他のオーナー様から聞いた「パンクしてるのかな?」という錯覚も納得でした。
登りは踏んだ時の「はねかえり」感が少なく立ちこぎも快適。フレームが若干しなってバイクを左右に振りやすい。
少し重めのホイール(前後で約1900g)をアッセンブルしていましたが楽しく登れました。
普段乗っている相棒1号(廃版になったハイエンドバイク)に似たような乗り味で非常に好みです。

f0367991_10032073.jpg





























[余談]
最近、会社の先輩の多くがロードバイク通勤を頑張っています。
ある人は月間1500km目標、ある人は奈良から山越えしていたりと・・・。
先輩に倣って自分も少しでも走ろうと夜ライドor朝ライドを始めてみました。
(普段は別の相棒1号で走っています)
振動吸収性は良くガチガチのチェントディエチ エアーは踏んだ時に「この小童が!修行して出直してこい!!」って感じで跳ね返されます。
乗りこなせる男になりたい!?
f0367991_13435381.jpg
f0367991_13435889.jpg

























花粉症の症状が出るまでは頑張って乗ってみます。
ぼちぼち5月くらいからのイベントエントリーが開始されています。
何にエントリーしようか悩む楽しい時期がやってきました。
















@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2019-02-15 20:00 | 平ぱ~兄さん日記

ゼロノヴェ リミテッドにNewカラー登場!!

ウィリエールラインナップの軽量カテゴリーに属する「ゼロノヴェ リミテッド」
このモデルにNewカラー「マットブラック/イエロー」が登場しました!!
f0367991_09294348.jpgf0367991_09295895.jpg






















f0367991_09303267.jpgf0367991_09304714.jpg

































f0367991_09310899.jpg































このカラーはツール・ド・フランス2018にて積極的な逃げを行っていたディレクトエネルジーのリリアン・カルメジャーヌ専用カラーが「かっこいいじゃないか!!」との声が多かったために造ってもらいました
(下にある2枚の写真は超軽量バイクのゼロセーイです。)
f0367991_10111256.jpgf0367991_10111621.jpg























ゼロノヴェ リミテッドはフレームウェイトも軽くしつつ、踏み込んだ時の反応速度を重視した欲張りなレーシングフレームになっています。
ヒルクライムのみならずシマノ鈴鹿ロードレース(ブログリンク)も使用されることの多かった、マスドレースに適した
日本オリジナルモデルです。



















@服部産業株式会社
by hattorisports2 | 2019-01-19 12:00 | 平ぱ~兄さん日記

チェントウノ NDRのブレーキ交換日記

ここ最近の試乗会で、聞くようになった声が「ディスクロードバイクはありますか?」。(これまでの雑誌の異常な量の特集記事の効果?)
試乗車は全てキャリパーブレーキ仕様にて組み立てていましたが、要望にお応えするために初のディスクロードを組み立ててみました。
使用するモデルはチェントウノ NDR
f0367991_10385454.jpg


























ダイレクトマウントブレーキフラットマウントディスクブレーキ仕様に試乗車をモデファイします。
チェントウノ NDR(チェントディエチ NDRもですが)はダイレクトマウントブレーキ取付穴フラットマウントディスクブレーキ取付穴
2つがフレームとフォークに設けられた独特の機構を持っています。("N"ew "D"ual "R"acingのDualとはこの機構を指しています)
そのおかげで、作業は簡単に終了しました。
f0367991_10390076.jpg





































このモデルは、どっちのブレーキ規格を採用するか悩んでいるユーザーさんには嬉しい機構なのではないでしょうか。
ディスクブレーキに興味はあってもまだ様子見したい人・キャリパーブレーキ用のパーツを持っていてフレームのみ新調したい人は多いかと思います。
もし将来的にフラットマウントディスクブレーキが市場で完全に定着したタイミングで、ディスクロードバイクを手に入れたくなってもこのモデルなら
フレームはそのままで夢を実現できます。

話が少し脱線しましたが、ディスクキャリパーはシマノのBR-RS305(ワイヤー引きブレーキ)をチョイスしました。
なぜワイヤー引きブレーキなのか?
理由はハイドロディスク対応STIレバーは「大きくてカッコ悪く、握りにくい!」からです。
(あくまで個人的意見です。未来に期待してますよー、シマノさん。)
f0367991_16395796.jpg
f0367991_16400321.jpg






































バイクに取り付けてみるとシルバーのバナナプラグがいいアクセントになっているのかメカメカしく予想以上にカッコいいです。
これからの試乗会でどんな話が聞けるか楽しみです。





















服部産業

by hattorisports2 | 2019-01-17 16:08 | 平ぱ~兄さん日記

ディレクトエネルジー2019

ウィリエールは2019シーズンも引き続きディレクトエネルジーにバイク供給を行うことが決定しております。
チームメンバーは人気選手だったシルヴァン・シャバネルが引退した代わりに有力な選手が加入しています。

①ニキ・テルプストラ
クラシックレースが得意な選手で、昨シーズンもロンド・ファン・フラーンデレンで優勝パリ〜ルーベは3位(2014年は優勝)に入賞したスペシャリストです。4月のレースが楽しみですね!!






②レイン・タラマエ
ジロ・デ・イタリアのアルプスステージで独走優勝の経験もある頼もしい選手です。年齢は31歳と経験と力が積み重なってきた脂ののった時期かな?
リリアン・カルメジャーヌと共にツアーレースで活躍してくれることを期待しましょう!!

その他の選手名簿

今年のディレクトエネルジーも面白そうな予感!?


















@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2019-01-11 00:00 | 平ぱ~兄さん日記

ディメンション CPCサドルをMTBで使ってみた。

プロロゴ新製品のディメンション CPCサドルを使ってみました。
本国サイトを見てみると「オンロード、オフロード問わず使えますよー」との表記が。
ならばと先日の矢田丘陵ライドにてつけてみました。
f0367991_11172806.jpgf0367991_11173451.jpg









































MTBにつけても全く違和感がなくてシルエット的には大満足♪
使用感ですが、いつもはギブアップしている急こう配の坂でも踏み込むことができて、初めてクリアできました。
これは前乗りサドルの恩恵が大きいと考えています。
更にはCPCのおかげでお尻が滑らず、ペダリングに集中できたのもよかったです。
ここにもう少しパッドがあったらよりパーフェクトなサドルになりそうなので、次回は「ディメンションNDR CPC」を使ってみます。

















@服部産業株式会社
by hattorisports2 | 2018-12-19 20:00 | 平ぱ~兄さん日記

Cento 10 Air ラマートをカスタマイズ

やっと資金が貯まったので、チェント ディエチ エアーのラマートのブレーキをカンパニョーロのレコードにアップグレードしてみました。
ついでにケーブルもAICANにアップグレード。カラーは先輩のお勧めでゴールドをチョイス。

f0367991_14234198.jpgf0367991_14230370.jpg















f0367991_17074090.jpg



































AICANゴールドはラマートのメッキ調カラーと相性抜群・・・なような気がします。
カンパニョーロの新型ブレーキはグレード外になり、形がシ〇ノなので早々に候補から外して旧タイプを選びましたが
想像以上にボリュームがありちょっと微妙??センタープルにも見えるような・・・。
もう一つの候補だったeeブレーキを追加購入するのもあり??
f0367991_14244886.jpg









































年末になり煩悩が暴走している日々なのです。


by hattorisports2 | 2018-12-01 08:00 | 平ぱ~兄さん日記

プロロゴのディメンション CPC エアリング

会社に新しく発売されたプロロゴ ディメンション CPC エアリングのサンプルがあったので通勤で使ってみました。
f0367991_15474650.jpg
f0367991_15482939.jpg

























初めてトライするショートノーズ系のサドル。
結果としてはなかなかの好印象でした。
「前乗りしやすいサドルの形状」+「強烈なグリップ力のCPC エアリング」が合わさりお尻のポジションがしっかりと固定されてグッド!(個人の感想です)
この特性はオフロードにも役立ちそうな予感。
以前から悪路でも前乗りしながらポジションがズレないサドルが欲しかったので今シーズンから使ってみようと思います。

by hattorisports2 | 2018-11-13 20:00 | 平ぱ~兄さん日記