人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日①

今年も大台ケ原ヒルクライムへ行きます。
服部産業サイクリング部の参加必須イベントなのです。

乗鞍が終わって翌週に、テント出展で鈴鹿サーキットへ行き
その翌週が大台ケ原ヒルクライムなのですから休みなしで
出掛ける事になります。
今年で18回目のちょっと歴史があるイベントになってきました。
上北山村の総人口を超える参加者が来る地元にとっても重要な
位置づけになっているのです。

2001年から続いているのですが1回だけ災害で道路が崩れてしまい
開催されなかった年があるので「第18回」なのです。

1回目から参加して完走を続けているサイクリスト(猛者)が数名いて
10回大会の時に特別表彰がありました~
このまま順調にいくと再来年は20回連続完走の表彰があると思います。
何人のサイクリストが続いているでしょうか?
ちなみに15回大会の時は記念のエンドキャップが配布されていました。

大会の規模はそれ程大きくないのですが、それ以上に宿泊施設が少なく
毎年宿泊している「タッサン」は諸事情により今年は泊まる事が
出来なくて、少し離れた宿になりました。
幾つかの宿は経営者の高齢化により宿泊定員が減ってきて10人以上の
大所帯で予約するのは難しくなってきているのが現状で、廃業したり
一時的に休業した所もあります。

最近は村ぐるみで若者が移住してきてもらう取り組みをしています。
おぢちゃんも、もう少し若ければ考えたのかもしれません?

走った後にはいつも「ゐざさ」でお寿司を買って食します~会場の
近くに生産厨房&直売店(ゐざさ本店)があり助かります~いつも
食するのが「焼きさんま寿司」(756円)で、柿の葉寿司をお土産で
お持ち帰りします~「焼きさんま寿司」はさんまの季節のみ期間限定
で日持ちしないから現地で買って食べるのが最高です。


さて、大台ケ原ヒルクライムはマウンテンバイクに乗って参加するので
少しくらい軽量化しておこうと思います。
次回は通勤仕様の重量を測定してみましょう。
9月8日①_f0367991_11493498.jpg



@服部産業サイクリング





by hattorisports2 | 2019-08-30 00:00 | 軽量おぢちゃん
<< チェーンステープロテクター Cento1NDR(チェントウ... >>