人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメライド2019 四郷カフェ編

5月某日和泉の「道の駅 いずみ山愛の里」に集合して、鍋谷峠へ向かいました。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14400213.jpg

国道170号線を西に向かいます。
お天気が良くて・・・良すぎて暑いくらいでした~
日焼け対策は必要ですね。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14395905.jpg

4月の末に通行が再開された「鍋谷峠」を上ります~
トンネルができたおかげで車の交通量が減って走りやすくなったけど
道は荒れたまま(昨年の台風以降)、なんとかしてくださいよ!
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14395794.jpg

倒木で看板が見えません。。。ここから和歌山側へ下ると本日の目的地に
ペダルをこがなくても(?)着きます。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14395647.jpg

四郷カフェ~「45 CAFE」と書いているんだけど地元のおばちゃん連中は
理解できていないでしょうね?????
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14395419.jpg

インド製の自動車らしいです。。。
予約しておけば麓の駅(笠田駅)まで迎えに来てくれるとのこと!
時速80km/hまで出せるので高速道路もOK!
カフェのオーナーが通勤で使っているから大丈夫?
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14395221.jpg

「鹿肉」料理がありましたが、この辺りで捕れるのかな?
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14395043.jpg

「鹿肉」の入ったパスタです~900円なり。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14394550.jpg
一日限定20食のランチです~1200円なり。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_15074264.jpg
食後にとある理由があって、「くしがきの里」まで来ました~
スタンプラリーをしているメンバーがいたのでGETするのが目的です。
スタンプを全部集めると走行距離が800km(以上?)になるという事
から「YAKAYAMA 800」というネーミングになっています。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14394229.jpgグルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14402975.jpg
帰路につきますが、元来た道を上り返すかどうするか?




その答えは・・・




国道24号線まで下りて東へ向かい、橋本から国道371号線を上る事にしました。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14403242.jpg

トンネルには行かずに峠を上ります。
柱本の集落にある看板~気になるけど寄り道になるから次回のお楽しみに?
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14403410.jpg

トンネル方面へは行かずに3kmほど走ると「紀見峠」へ着きます~
平均勾配5%はコース後半になると少々脚にきます。。。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14403784.jpg

大阪側への下りで「島の谷」から西高野街道へ入ります。
私は知らなかったのですが、通称「トトロ街道」と呼ばれていて
今回初めて走ったメンバーも多々いました!
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14403805.jpg

河内長野駅方面へ向かいます。三日市町を過ぎると普通の街並みに
なりますね、国道を走るより交通量が少ないので気持ちよく走れます。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14404084.jpg

最近グルメライドのシメは福智庵です!
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14404297.jpg

冬場はホットコーヒーで暖をとっていましたが、さすがに今日はアイスコーヒー
にしました。
時間が早ければトーストセットにするンだけど到着が16時前、夕飯の事を考えると
これもまた次回のお楽しみです。
グルメライド2019 四郷カフェ編_f0367991_14404464.jpg
 




@服部産業サイクリング部



来月から展示会等で忙しくなるから「グルメライド」へ行けるかどうか微妙?
by hattorisports2 | 2019-05-17 16:00 | 軽量おぢちゃん
<< HTRのニュープロダクツ テス... クロモリとアルミ Mt.富士... >>