人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鰹を求める旅②

朝6時に東予港に到着
個室のお陰で熟睡出来ました…ですが昨日のアルコールが122.png

とりあえず走らなければ110㎞先の高知には着きません。
7時に出発!
初鰹を求める旅②_f0367991_16071388.jpg
走り出してすぐにウィリエールを販売していただいている「B-shop OCHI」サンがあります。
残念ながらお店が開く前なので写真だけ取りました。

初鰹を求める旅②_f0367991_16091034.jpg

東予から高知へは国道194号線で向かいます。
20km程登りが続きますが、緩やかで走りやすいです
初鰹を求める旅②_f0367991_16101728.jpg

途中の景色はサイコー!
初鰹を求める旅②_f0367991_16262366.jpg

本日のメインは標高約1100mの旧寒風山トンネルです。
初鰹を求める旅②_f0367991_16281386.jpg

トンネルを抜けると高知県です。
高知県側も絶景!
初鰹を求める旅②_f0367991_16300778.jpg

この日はサイクリングイベントがあり、1時間ほど待たないと通れませんでした。
初鰹を求める旅②_f0367991_16291594.jpg

参加者を応援しているとウィリエールオーナーを発見!
山口県から参加されてますGTR-SL イエロー!
初鰹を求める旅②_f0367991_16382401.jpg

今でも「無いですか?」と問合せ頂く奇麗なカラーですよネ!
イベント中なのでゆっくり話は出来ませんでしたが、2台目のバイクで一目惚れとの事です。
コレからよさこい峠までUFOラインを走るそうです。頑張ってください!

11時30分に開通し下りに入ります。ココから高知までは、ほぼ平坦と下りです!
前半苦しく、後半楽しいライドを理想に思う私には最高のルートでした。

そろそろお腹も減ってくる12時半。
道の駅633美(ムササビ)で休憩っと思いきや、ひらぱー兄さんから「この先に自由軒と言うとっても美味しい食堂が在るのでそこまで我慢して下さい」っと命令が…
売店の焼き鳥が風に乗って漂ってくる誘惑に涙をこらえて走る事30分弱
お昼ご飯処にたどり着きました!「自由軒」です!
初鰹を求める旅②_f0367991_16423420.jpg

ひらぱー兄さんオススメはカツラーメン味噌味⁉との事
なんじゃそれ〜
初鰹を求める旅②_f0367991_16534132.jpg

味噌スープがカツの衣に染み込み絶妙な味わいです!
ボリュームも満点です。
ひらぱー兄さんは更に半チャーハンを付けます。アメ車並の燃費なので仕方ありませんが…

ここまで来れば後30㎞
ホテルに付く前に以前試乗会をさせて頂いた「サイクリングshopヤマネ」サンへ
野性味溢れる店長が笑顔でお出迎えしてもらいました。
初鰹を求める旅②_f0367991_16541909.jpg

店長の愛車はチェントディエチPro DiscをスラムeTAPdで組み上げています!
初鰹を求める旅②_f0367991_17033132.jpg

ロードだけでなくオフロード系のバイクの知識も豊富なお店です!
パンクで予備チューブが1本になったので修理キットを購入します。

ホテルとうちゃこ〜
お風呂に浸かり明日の準備もOKな所で晩御飯へGO!

忘れることなかれ!今回のライドの目的を!カツオだー!
っと言う事で有名過ぎる「ひろめ市場」へ
初鰹を求める旅②_f0367991_17043140.jpg

鰹タタキと麦酒
初鰹を求める旅②_f0367991_17045316.jpg
初鰹を求める旅②_f0367991_17145458.jpg


鶏皮餃子と🍺
初鰹を求める旅②_f0367991_17060832.jpg

手羽揚げ(ひろめ揚げ)とビール
初鰹を求める旅②_f0367991_17063651.jpg

ウツボ唐揚げと白魚と日本酒
初鰹を求める旅②_f0367991_17084725.jpg

マグロと鯨と🍶
初鰹を求める旅②_f0367991_17072253.jpg
初鰹を求める旅②_f0367991_17074076.jpg


締めは屋台で🍜と餃子とBEER
初鰹を求める旅②_f0367991_17081835.jpg
初鰹を求める旅②_f0367991_17082821.jpg


せっかく消費したカロリーを超え暴飲暴食な時間を過ごしながら高知の夜は更けていきますー!
明日は徳島港まで170㎞を走る予定…
しかも☔予報
大丈夫か!


















@服部産業株式会社
by hattorisports2 | 2019-04-17 20:00 | サイクリング
<< グルメライド2019 ピザ編 JENA(ジェナ)③ >>