人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JENA(ジェナ)③

JENA(ジェナ)JENA(ジェナ)② からお読みください。

魔改造された「JENA」
ハンドルが変わるだけで、カタログに載っているイメージとずいぶん違いますね。
もうマウンテンバイクにしか見えませんが…53X39のチェーンリングと14-28Tのスプロケットのおかげで少し違和感も
ディスクブレーキだと、ロードコンポーネントで650Bホイールなど、パーツの選択幅が広がり個性的なバイクを作る事が出来ます。
手持ちの余っているパーツを使い面白いバイクを作ってみるのも楽しみ方の1つですね!
JENA(ジェナ)③_f0367991_08534547.jpgJENA(ジェナ)③_f0367991_08475453.jpg
さて走りの方はどんな実力なのか?
気になりますね!


実走テスト①は大阪ライダー御用達の「柏原ぶどう坂」で行いました。
セブンイレブン電信柱~変電所手前の登りのピークまでの距離3.7㎞・平均勾配7.6%
JENA(ジェナ)③_f0367991_09063499.jpg

2日前にメインバイク(Zero7)で走っているので比較すのにちょうどです。
結果、16分32秒と2日前から36秒遅いのですが、初めてのバイクなので十分では…っと思っています。



実走テスト②は奈良の平群から「白石畑」です。
交差点を少し過ぎたグレーチング~登りのピークまでの距離3.3㎞・平均勾配6.3%
天気が最高ですネ!
JENA(ジェナ)③_f0367991_09415853.jpg

2日前より8秒早い13分40秒でした。思っていた以上の登坂力(^^♪



タイヤ周長やギヤ比の違いもあるので慣れが必要ですが、ロードバイク並みに走れる実力のあるバイクに仕上がる予感があります‼
頑張ればロードバイクキラーになりますネ!
「自転車ではなく、強くなるために頑張って乗りなさい」っと天の声(先輩の声)が聞こえてきます(´;ω;`)



JENA(ジェナ)③_f0367991_09540337.jpg

せっかく奈良に行くのであれば郡山城を見てきなさい。桜が見頃ですよ!っと部長命令があり寄ってきました。
写真ボケボケですが綺麗でした。

さて「JENA」の実力ですが登りだけではありませんですぃた!
信号待ちからのゼロ発進ではロードバイクに分がありますが、平地巡行ではスピード差がほとんどありません。(単に普段が遅すぎるのか…)

それどころか
タイヤが太い分、道路の段差やグレーチングや砂利等が気になりません。街中の走行もストレスが少なく乗っていて楽しい!
これは通勤に最適なのでは!

今後5月の「吉野大峰ヒルクライム」に向けてセッティングをしていくのが楽しみな1台です。






















@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2019-04-15 00:00 | セノー日記
<< 初鰹を求める旅② 初鰹を求める旅 >>