人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部スポーツブログの読者の皆様、大変ご無沙汰しております。

服部スポーツブログの読者の皆様、大変ご無沙汰しております。


久し振りに投稿いたします北さんです。

去年から厄年を迎え体調を崩し、またプライベートでも色々ございましてブログを控えておりましたが、
平成が終わり、新しい元号が始まるのと同時にブログを再開しようと思います。
服部スポーツブログの読者の皆様、大変ご無沙汰しております。_f0367991_14465098.jpg


さて、最近大変ショックな事がありまして…
『ここ1年で頭頂部の髪の毛が非常に薄くなったのです。』
鏡を見て正面から全く気付かなかったのですが、デジカメで頭頂部を撮影したところびっくりするくらい薄くなっており、
急遽、薄毛AGA治療を始めることにしました…

そう言えば自分が高校生の時、うちの親父が45歳ぐらいで当時流行った育毛剤ロゲインを頭に塗っていたっけ…
自分が髪の毛が薄くなってくる年齢になったんだな~と諦め半分/諦めきれない気持ち半分なのです。
服部スポーツブログの読者の皆様、大変ご無沙汰しております。_f0367991_11461522.jpg

さて全然自転車と全く関係のない話からスタートしましたが、もう少し話にお付き合いください。

実は薄くなった頭頂部に4通りのアプローチがあるのです。
『育毛・植毛・増毛・かつら』
・育毛は文字通り、現在自生している自分の髪の毛を強く太く育て上げ、休眠状態の毛根から立派な髪の毛を生やす事
・植毛は文字通り、自分の毛を薄くなった部分に移植する事
・増毛は文字通り、自分の髪の毛に人工毛を結びつけて数を増やす事
・かつらは文字通り、ヅラです

この4通りのアプローチから私は育毛を選びました。育毛に必要なのは忍耐です。
“ゲゲゲッ北さんの苦手な忍耐か…”とインターネットでAGA治療の病院の説明を読んでいたその時です。

北さんの目の前に、インターネットの広告である中古パーツ(今は普通に新品購入不可能な)が目に飛び込みました。

そのパーツで自転車を組みたい。

そうフレームを軸にパーツを集めて行って完成車にするのではなく、
パーツを集めてからそれに似合ったフレームを選んで完成車にしてみたくなったのです。

そのパーツを手にして、そのパーツに似合ったパーツを一通り揃えるまで、
育毛と共に私はパーツを忍耐強く集めていくことになりました。

育毛は愛につづく…


by hattorisports2 | 2019-01-01 06:00 | 2019年の目標は育毛日記
<< スチールバイクに乗る② 2019年 イベント出展、試乗... >>