グランツーリズモRチーム目線~ヒルクライム大台ケ原2018①

ヒルクライム大台ケ原に参加しました!

Mt富士ヒルクライム、マウンテンサイクリングin乗鞍、ヒルクライム大台ケ原と、毎年参加させていただいているヒルクライム3連戦の最終戦!?
結果はで昨年のタイムを大きく下回りました~残念!当然。

関西を襲った先日の集中豪雨と台風21号の影響のため、日本有数の降雨地帯ということもあって、中止を予測した人も多かったようです。
実際にコースを含め周辺には倒木などの被害があったようですが、関係者や地元の皆様の努力で、開催の運びとなったようです。

そう!
ヒルクライム大台ケ原の魅力の一つに、超地域密着があります。
イベント当日には地元の方々が応援に立って旗を振ってくれます。
今回お世話になった宿の女将さんも、「明日はいつも通り応援に行くよ~」と応援用のピコピコハンマーで盛り上げてくれていました。
生で応援されるのは理由なく気持ちの良いものですね!

前日に待ち合わせをして、恒例の中華料理店で昼食をいただきます。
飯と麺のセットが何と税込680円!
どちらもガッツリ1人前で合計2人前!
オマケにソフトドリンク付き。
安い!
f0367991_16325080.jpg


お腹を満たしてイザ大台ケ原へ!
途中、台風の影響で通行止め区間がありましたが、無事に受付会場である上北山小中学校へ。
受付時に参加の意気込みを取材していただきました。
レポーター?の方もたぶん地元の方。
こちらも話慣れていないのでグダグダでしたが、運が良ければどこかに掲載されてしまうかも?
無事に受付を済ませて、宿に向かいます(MTBは車検があります)。

本日のお宿は「白滝荘」。
昭和の風情が漂うお宿です。
周囲を散策すると「白滝」がありました。
なかなか見事な滝で見ごたえがありました!
f0367991_16340232.jpg

夕食もなかなか豪華で~明日までまだ時間があるから、ま、いっか!ということで、ご飯をお替りさせていただきました。
f0367991_16340189.jpg


この大会は前夜祭が開催されているのですが、宿から会場が少し遠いので断念。
早めの就寝で明日に備えました。

















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2018-09-10 00:00 | Wilier(ウィリエール)
<< しにかけさんの息子 2019ウィリエール Cent... >>