人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメサイクリング③

5月のある日、またもやカワハラダの店長から「昼飯」を食べに行こうと誘われました。
今回は総勢で7人です。
「そうめん」を食しに行く!らしい・・・10時出発。
グルメサイクリング③_f0367991_14531130.jpg



「けやき通り」を北上します。
今日はいつもよりゆっくりペースになります。
グルメサイクリング③_f0367991_14531239.jpg



大和川沿いに出てひたすら東へ向かいます~
8時ごろまで雨が降っていたのでスッキリした天気ではありません。
グルメサイクリング③_f0367991_14531207.jpg



降り続いた雨にせいで大和川の水面はかなり上昇しています。
グルメサイクリング③_f0367991_14531353.jpg



これから行く方面は雲がかかってどんよりしていますね・・・
少々心配してしまいます。
柏原で最後のメンバーと合流して「大神神社」を目指します!
グルメサイクリング③_f0367991_14531149.jpg



奈良県に入って三郷辺りにまで来ると御日様がさしてきて気温も上がってきました。
グルメサイクリング③_f0367991_14531298.jpg



王寺を抜けて南下します。
グルメサイクリング③_f0367991_14531394.jpg



初瀬川(大和川)を渡ります。
グルメサイクリング③_f0367991_14531338.jpg



潜水橋(沈下橋)を渡ります、自転車でも結構怖い!
水量も多いですし・・・
グルメサイクリング③_f0367991_14574645.jpg



昨晩あたりなら水没していたかもしれませんね!?
グルメサイクリング③_f0367991_14574619.jpg



路面の中央が盛り上がっているので、片手でデジカメを扱いながらの
走行はかなりスリルがありました・・・
グルメサイクリング③_f0367991_14574703.jpg



頑張って横を向いて撮影してみました!   その次の瞬間・・・
グルメサイクリング③_f0367991_14574831.jpg



おい!こんな所で止まるなよ!
グルメサイクリング③_f0367991_14574608.jpg



初瀬川沿いに南下します。
ここまでくると川幅はかなり狭いですよね~
グルメサイクリング③_f0367991_14574708.jpg



目的地はもうすぐそこです。
グルメサイクリング③_f0367991_14574749.jpg



じゃ~ん!到着しました。   ちょっと休憩~
塀には立てかけないでくださいね~ちゃんとこの駐輪場に移動しました。
グルメサイクリング③_f0367991_14574863.jpg



大神神社の参道にある「そうめん処 森正」さんです。
グルメサイクリング③_f0367991_14590204.jpg



駐輪場で記念撮影です。次回も誘ってくださいませ!
グルメサイクリング③_f0367991_14590278.jpg



本日のお土産は「三輪そうめん」の切れ端(ふし)です。
お味噌汁にいれると美味しい!
個人的にはふにゃふにゃまで煮込んで、それをおかずに白飯を頂くのが一番です。
グルメサイクリング③_f0367991_14590175.jpg





@服部産業株式会社






by hattorisports2 | 2018-05-14 00:00 | 軽量おぢちゃん
<< 吉野大峰ヒルクライム グルメサイクリング② >>