年末年始のライド!

こんばんは、服部産業の堺です。
年末年始のライドをまとめてUpします。

【12月29日】 2017走り納めのつもりで。8名(男性6名、女性2名)で金剛トンネル~五條~吉野~壺阪峠~飛鳥~竹ノ内峠 113キロ。Wilier2台。
時間の都合で途中3名は離脱しましたが、その中にはこれからインターハイ等で活躍するだろうと思う松山城南高校の北宅柊麻くんもお父さんと一緒に。
当然、金剛トンネルでは置いて行かれました…、活躍を楽しみにしてますよ~! ※この日は写真なし

【12月30日】 チーム・アイアンクローさんの呼びかけで奈良県当麻町にある中将堂本舗の本年度営業最終日に訪店。
総勢18名(男性15名、女性3名)、今回は「ぜんざい」を頂きました~! 会食後は西大和のパン屋さんへ11名と走り足りない7名に分かれて。
私は走り足りない男性6名、女性1名のGrへ。 当麻~吉野~紀ノ川~紀見峠~河内長野と走って120キロ。Wilier2台。
この日は「プロロゴ ディメンション Tx」を再お試し。乗りながら微調整してるんですが、前回より2㎝ほど後ろにセット。
通常の長さ(約280㎜)のサドルだと適正位置のほぼ一番前のセットになるのですが、ディメンション(245㎜)だと4㎝ほど後方へ。※写真は調整前
くせのあるサドルですが位置が決まれば痛みも違和感もなくロングライドでも問題なく走れるようです。もう暫く使ってみます。

【1月3日】 某ショップ様の初走りを16名で。金山彦神社~峠八幡神社~三郷へ。三郷から4名法隆寺に向かい別のショップ様の初走りに合流。
いつものお店で昼食・集合写真撮影 こちらは20名。現地で皆さんとお別れして単独で2018初の十三峠を上って高安を経由して帰宅で59キロ。Wilier3台。

【1月4日】奥様から外出許可が出たので急遽ライドの呼びかけ。Cento1に乗っている約30年来の仲間と笠山荒神~長谷寺~大神神社へ。102キロ。
同じような脚力でインターハイも出ている競技経験者。ラクに走れるわけがなく練習負荷…2018初練となりました。

【1月7日】以前から気になっていた「紀州東照宮」「紀ノ川サイクリングロード」へ。帰りは粉河から紀州高原スカイラインで葛城山へ。
阪和道・岸和田和泉ICから近いテクノステージから男性4名、女性1名でスタート。和歌山・深日までは信号・車が多く辟易…
予定より遅れましたが紀州東照宮に着きお守りをゲット。
粉河・竜門橋まででしたが紀ノ川サイクリングロードはしまなみ海道のようなブルーラインも引かれ道幅も広く快適な道でした。地元のサイクリストが羨ましいです。
上りはマシだった~、下りが大変でした…
数日前の雪で積雪・凍結が…予定より遅れたこともあり日暮れも迫ってきます。トップチューブに跨ったり、押したりしながら雪のない中腹へ。
ここからは寒さと暗さとの闘いです。薄暗い中を寒さを堪えてカッ飛んで行きました。
なんとかライト不要の時間に解散場所に到着。ここからは車なので一安心。予想外の過酷なライドとなりました。Wilier2台、136キロ。

この歳になっても自転車で遊んでばかりの私ですが、今年も宜しくお願い致します。

@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2018-01-15 00:00 | サイクリング
<< wilier TRIESTIN... ゼロセッテ④ >>