人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>

今年も行ってきました!
「ヒルクライム大台ケ原 since 2001」

「Mt.富士ヒルクライム」「マウンテンサイクリング in 乗鞍」から続く3連戦?のラストです。
(エラそうに書いていますが、決して速いワケではありませんので、期待して読まないでくださいね!)


グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_16521716.jpg

ヒルクライム大会のモニュメントです。
町全体で盛り上げてくれる雰囲気が好きです。
当日は沿道でたくさんの地元の人が応援してくれます。
ちょっと感動します。

前日受付で時間があるので試走に出ます。
明日は苦しめられるであろう激坂区間のスタート地点です。
グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_17574391.jpg

ひと汗かいて、お宿で御馳走をいただき、早めに寝ました。
グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_17581212.jpg

翌朝、スタートです!
グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_16202698.jpg

結果は・・・惨敗!!
去年から1分30秒縮めたものの、目標であった2時間を切ることはできませんでした。
グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_18175889.jpg

失意のまま下山しました。
グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_18284119.jpg

それでも山の景色は美しく・・・
この辺りは切り立った山が多く、雲の加減もあって神々しく感じました。
グランツーリズモRチーム目線<第16回ヒルクライム大台ケ原編>_f0367991_18284795.jpg


富士山と乗鞍は前年より10分以上タイムを縮め、目標であった2時間を切ることができました。
3つの中で最も距離の長い大台ケ原では、より縮められるはず!?と思って頑張りましたが、甘くなかった・・・
自転車は相変わらず軽やかに走ってくれたので、次回は目標を達成できるように努力します。
まずは体重かな・・・。




















@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2017-09-15 20:00 | Wilier(ウィリエール)
<< 改造日記⑥ 改造日記⑤ >>