私の愛車の「GTR SL」。 私の場合は、「ロングライドやサイクリングが主だけどレースバイクに近い軽快かつ俊敏性のあるバイク」がほしかったのです。 GTR-SLは私にとっては、理想に限りなく近いバイクなのです~。
昨年、組み立てる際に軽量化を目的にフロントフォークを某有名メーカー製に付け替えていました。 それから、今日まで特に違和感もなく走ってきました。 そんなある日、私はふと思ったのです。 「純正のフォークの方がかっこよくない??」 そこで、純正に付け替えてみました。 とりあえず、会社近くをブラブラと試走すると・・・・ 「なんじゃこりゃーー!!!!」 と、心の中で叫んでしまいました。 まず、バイクの安定感が明らかに向上しました。 特筆すべきは、ブレーキング時です。 制動力が劇的に向上しました。更に、今まではタッチブレーキングを行うとキャリパーがビビってバイクの制御が困難でした。 (10年前のパーツを使用しているので、パーツがヘタっていたのだと思い込んでいました。) ここまで完成度の高いフロントフォークを製作しているWilierに驚かされました。 これは、ロングライドに出かけるのが楽しみになってきました(私用が多いので中々ライドに行けないですが・・・)。 カタログだけでは決して理解のできない世界。これはぜひとも試乗する機会がありましたら皆様に体感していただきたいと 思った出来事でした。
by hattorisports2
| 2017-04-14 12:00
| 平ぱ~兄さん日記
|
カテゴリ
全体 イベント案内 私たちの出会ったウィリエール 服部一般車 Wilier(ウィリエール) Yuniper(ユニパー) 3T(スリーティ) prologo(プロロゴ) クロップス Motorex(モトレックス) Magic One(マジックワン) KMC(ケイエムシー) HTR(エイチティアール) Ritchey(リッチー) Rosso Wilier その他 サイクリング 軽量おぢちゃん 平ぱ~兄さん日記 取り付けの極意 エンリコ日記2017 サキちゃん日記 セノー日記 ジャパンカップサイクルロードレース 2019年の目標は育毛日記 Mt.富士ヒルクライムin2019 未分類 以前の記事
2020年 07月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||