人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日 琵琶湖畔ポタリング

こんばんは、服部産業の堺です。

先日、滋賀県多賀町の親戚宅へ所用で行くことになり、ついでに通勤バイクでポタリングしてきました。
以前から訪れたかった「海洋堂フィギュアミユージアム黒壁 龍遊館」が目的地。
片道約25キロ、許された時間は3時間弱! あまり時間がありません(泣)
ルートはR306で彦根城を横目に県25・さざなみ街道をひたすら長浜へ向かいます。


3月4日 琵琶湖畔ポタリング_f0367991_20284549.jpg
3月4日 琵琶湖畔ポタリング_f0367991_20284764.jpg
正面には雪を被った「伊吹山」が見えます。4月9日にはヒルクライムレースがありますが、今年は雪が多く頂上まで行けるか心配です。
琵琶湖側にも雪を被った山々が。方向的には北になるのでマキノ高原でしょうか? それとも余呉湖? 


3月4日 琵琶湖畔ポタリング_f0367991_20281692.jpg
長浜駅前で少し迷いましたが、やっと着きました! 


3月4日 琵琶湖畔ポタリング_f0367991_20283893.jpg
入り口右では「大魔神」様が出迎えてくれます。左には「北斗の拳」のケンシロウがいましたが、私は年代的に大魔神!(笑)
お土産売り場を抜け、入場料800円を払って奥の「ミュージアム」へ。ガチャガチャ1回分のコイン付なので実質500円ほどですね。

ゆっくり拝観したいが許された時間は…
「海洋堂フィギュアミユージアム黒壁 龍遊館」はガラスの街「黒壁スクエア」の1部としてあるので次訪れるときはこちらも含めてゆっくりと
観光したいと思いながら、滞在時間30分ほどで帰路につきました(泣)


















@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2017-03-21 20:00 | サイクリング
<< 守山野洲川クリテリウム(滋賀県)編 2017チームレプリカサドル >>