人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春サイクリング

1月4日に新春サイクリングへ行ってきました。
毎年奈良方面を走ります~
昼前に三郷駅前で集合して、まず食事処を目指します!
今年は飛鳥へ~
飛鳥と高取の境目(まだ飛鳥)にある台湾料理のお店がゴールです。
お得なランチを頂くのが目的なのです。
なんと680円ランチ!お好きな麺類とどんぶりを選ぶ事ができます~
今回は塩ラーメンと回鍋肉丼にしました。
通常だとどちらも単品で注文すると680円、つまり2皿だと1360円、それが実質50%オフ。
新春サイクリング_f0367991_07553546.jpg

隣のイバヤンは台湾ラーメンと麻婆丼です!同じく通常だとセットで1360円が680円!
腹一杯になって食後もなかなか動き出す事ができません?
ここにワンドリンクが無料!!!!なんて素敵なお店なんでしょう。
「福源」さんバンザ~イ!!
新春サイクリング_f0367991_07552763.jpg

食後は当麻寺駅前まで戻り中将堂さんへ、普通なら「中将餅」を頂くところですが
「ぜんざい」を食することに!
新春サイクリング_f0367991_07573862.jpg

同僚のセノーが厄年という事で、「厄払い」の意味もあって「ぜんざい」へ~
まぁ、この季節はいつもなんですけどね!?
赤福に行っても「ぜんざい」です。
新春サイクリング_f0367991_07574634.jpg

食後Ⅱ、隣の「どっこいまんじゅう」さんへ
スゥートポテト生地の太鼓饅頭です。
中身はイロイロと選べるみたいですね!最近はラーメンもやっています。
新春サイクリング_f0367991_07572601.jpg

コーヒーとセットにするとお安くなります。「渋皮くり」入りを頂きました。
新春サイクリング_f0367991_07554977.jpg

食後Ⅲ、大和八木駅前に行きヤマトーさんの北側にある「美松」さんへ
和菓子の美味しいお店です。
特にオススメが「みたらし団子」、地方発送不可(当たり前か)の一品!
食すると、とろけるように柔らかい~出来立てじゃないと無理か!
大阪では「こってり甘いみたらし団子」が普通なんですけど、やっぱり奈良までくると
しょっぱい(醤油味)になるんですよね?
ほのかに甘い程度、大阪人が初めて食べると驚く味なのです~でも今まで
食べた中で一番と言ってイイ程、美味しゅう御座いました。
新春サイクリング_f0367991_07552095.jpg

お店の中に小さなベンチがあったのでお行儀良く座って頂きました~
外は寒いので・・・。
見ているだけで美味しそうでしょ!
来年は何処へ行こうかな?
新春サイクリング_f0367991_07551579.jpg



@服部産業株式会社





by hattorisports2 | 2017-01-14 00:00 | サイクリング
<< 軽量MTBに秘密兵器 素敵なシフター >>