人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランツーリズモRチーム目線<レース編⑧>

いよいよ明日、大台ケ原へ出発します。
グランツーリズモRチーム目線<レース編⑧> _f0367991_7341880.jpg

同僚はMTBクラスにエントリーしています。
愛車を少しでも軽くしたいという事で、カーボン製シートポストをGETしました。
グランツーリズモRチーム目線<レース編⑧> _f0367991_734247.jpg

しかしながら、シートチューブの内径は何と!Φ27.0・・・
勿論シートポストはΦ27.2~困った時は、旋盤君の登場です。
グランツーリズモRチーム目線<レース編⑧> _f0367991_7343295.jpg

外径を0.1mm削ると。Φ27.0になります~実際はΦ26.9に仕上げるのですが。
仕上がり具合は、こんなものです。(おぢちゃんに、やってもらいました)
同僚の愛車はクロモリなので電解腐蝕に注意が必要ですね!?こんな時にもモトレックスの「カーボンペースト」は役立ちます!!!
グランツーリズモRチーム目線<レース編⑧> _f0367991_7345344.jpgグランツーリズモRチーム目線<レース編⑧> _f0367991_735273.jpg





←カーボンペーストを塗ってあります。

さて私のチューブ同様、レース直前にわずかな軽量化は功を奏するのでしょうか?



@服部産業株式会社
by hattorisports2 | 2016-09-09 10:00 | Wilier(ウィリエール)
<< エンデューロin播磨中央公園フ... 夏の乗鞍で・・・ >>