人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンデューロin播磨中央公園フルコース参戦記

こんばんは、服部産業の堺です。
4年連続で表記の大会に参加してきました。
1,2年目は1時間ほどで千切れ、ボロボロでゴール。
昨年は集団に残ったものの欲を出して踏んだとたんに脚を攣ってサヨナラ~、マスタークラス4位と表彰を逃す!

エンデューロin播磨中央公園フルコース参戦記_f0367991_2041660.jpg
今年は新たな兵器・ロルフ ヴィガーαを投入して昨年の雪辱を狙います。


エンデューロin播磨中央公園フルコース参戦記_f0367991_2043674.jpg
一緒に参戦してくれるのは、3年間同行で昨年マスタークラス2位のY崎氏。愛車はT社のMドン6(ゼロ9の向こう)
そしてもう1人、昨年から参加の同僚・S尾氏。愛車は写真のゼロ7! ちなみに奥様と同伴です。

雪辱と言いながら、試走時にはY崎氏に「体ダルイわ~」と言い訳タラタラ…、大丈夫か?
現イナーメ所属、ワコーズ勤務の元チームメイト・T田くんが「オープン参加で走ります!」だって。
ゆっくりね~とお願いするが無駄だろうな。

13:30スタート。暑さもあり今日は厳しくなりそうだ。
スタートでいきなり前の2人がクリートを嵌めそこなってる~。進路を塞がれやや後方へ。
今日は1周目からイキナリ速い!? 中切れをパスしながら集団に食らいつく。
2周目相変わらず速い! どうやらコラッジョの育成選手が頑張っているようだ。
ペースが落ちると前述のT田くんが前に出てペースをつくりスピードが落ちない。
心が折れかけた時に女性が抜いて行く。こりゃいかん!と奮起し集団の後ろにへばりつく。
こんな状態で1時間弱4周目。100人以上いた集団も25人ほど? この集団も分断し後方・第2集団となる。
以降、ペースは緩んだものの脚は回復せず。同じ集団にいたY崎氏に別れを告げ7周目には単独に。
頑張った後の単独走はキツイ! ペースは上がらず淡々と周回を重ねるのみ。
最後は残り500mで先頭の2人に抜かれ9周回で終了。マスタークラス6位のようでした。
同行のY崎氏は最後にパンクしたもののマスタークラス3位入賞。一緒に行ってれば!のタラレバでした。

いつもは3位まで表彰だったのに今年は5位まで??? 
単独になった後、数人に抜かれたので頑張ってればひょっとして~の残念な結果でした。
ここに表彰状の写真を張り付ける予定だったんですが…無念。

播磨中央公園であるイベントでは唯一?のフルコースイベント。エンデューロとなっていますが、ほぼロードレースです。
1時間前後のロードレースやクリテリウムでは物足りない方には面白い大会ですので来年は是非!

長文ご拝読、ありがとうございました。これからもWilier共々よろしくお願いします。
by hattorisports2 | 2016-09-09 20:00 | その他
<< グランツーリズモRチーム目線<... グランツーリズモRチーム目線<... >>