タグ:Mt.富士ヒルクライム ( 1 ) タグの人気記事

2017 第14回Mt.富士ヒルクライム 参戦①

6月11日(日)に今年も開催されます!

服部産業自転車倶楽部が参加する(走る)日本最大のヒルクライムイベントです。
もちろん、本業である「ウィリエール」のテント出展もあります。

宿は富士急ハイランドの前にある超人気な「ウエストイン富士吉田」です。
エントリー当日には既に満室だったと友人が言っていたほどで・・・
我々は5ヶ月前に予約していました。
食事するところは多いし、雑貨が欲しい時にはドンキホーテに行けばなんとかなる。
でも夕食はラーメンになっちゃうんですよね?
札幌ラーメン 満北亭 富士吉田店 ~5人くらいで沢山頼んでもお勘定の時は
レジなしで一瞬で計算する店主(結構なお歳のおやじ)!
だいたい間違っているけど、それも少ない方へ・・・自身たっぷりなので反論
するのも気が引けて、恩返し(?)のためにも毎年行くのです。

さて、今年の軽量バイクは何gで仕上がっているでしょうか?
基本となるモデルは「ZERO 6(ゼロセーイ)」~
65トンカーボン(とってぇ~も硬いカーボンなんですよ!)で構成された
超軽量フレームなのです。
それだけではなく、F8に使われている「T1100G」より高張力な「MR70」を
組み合わして、硬くて強い分を軽さに生かした他メーカーでは類を見ない
極上の一品なのです。

今回は通勤や週末の峠越えで乗り慣れている「ZERO7(ゼロセッテ)」で
走る予定!R9100コンポーネントで組み上げられたお気に入りのバイクです。

今年は服部産業自転車倶楽部から5人参加します。
久しぶりに、富士の帝王「キタさん」が走るのです。首の状態が宜しくないみたいで
アップライトなポジションのクロスカーボンで走ると豪語しております。
60トンカーボンフレームを彼に乗りこなせるか、結果が楽しみですね?
ニューフェイスの「サキちゃん」も急遽参加が決定!
デュラエース仕様のGTR-SLでゴールを目指します。

合同練習会も開催予定、そのレポートも随時ここで報告していきます。




@服部産業自転車倶楽部






[PR]
by hattorisports2 | 2017-03-11 14:37 | 軽量おぢちゃん