播中エンデューロ編

今回は兵庫県の加東市で行われた
播磨中央公園のレースで見かけたウィリエールを紹介します!!

この大会は他の播磨中央公園で行われるイベントと違い、
公園の周回コース7.8kmを全部使うフルコースなのです
起伏に富んだ楽しいコース!?走った感想はムッチャしんどい


大阪から参戦のみかさんです
愛車はグランツーリズモR-Team
なんとマスターの部で優勝!!
前日の鈴鹿でもブースに来ていただきましたが、このときはウィリエールではなかったので
今回お会いできて写真をいただき、ラッキー!
決選用ホイールに合わせ10速パーツをチョイス
バランスの良いフレームで大変気に入っていますとのこと
これからも活躍を期待します!
f0367991_13312315.jpg





グランツーリズモで参戦の松村 和哉さんです
かっこよさに一目ぼれし購入とのこと
走った後は必ず掃除するほど、このバイクを愛してくれています!ありがたいですね
今回は2時間エンデューロに参加し、目標は9周とのこと
結果はどうだったのでしょう?
これからもがんばってください!!
f0367991_1347348.jpg




これ以外にも ゼロ9(ゼロノヴェ) チェントウノSR イゾアールXPなどを見かけました
今回は声をかけるチャンスがありませんでしたが、イベント会場・サイクリング中 
等でウィリエールを乗っている人を見かけたらどんどん声をかけて行きます!!
[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-07 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

グランツーリズモRチーム目線<レース編⑦>

前回の案を軽量おぢちゃんに伝えたところ・・・詳しくはレース編⑥を見て下さい
かなりの好評でして~

今回~渡されたのが二つのライトでした。
VOLT1200とVOLT1600です・・・おぢちゃん曰く、169号線はトンネルが多いけど
これなら安心との事です。
f0367991_1102698.jpg

めっちゃ明るいですわぁ~ありがとうございます?

どうやら参加費免除は、最初から無理だと思っているみたいで・・・・
例年なら下山後は温泉につかって、気分爽快で帰宅するんですけど昨年のタイムを越えられなければ
汗まみれのまま走り続ける事になりそうで・・・体力がもつかどうか心配です?

良いタイムが出ればグランツーリズモRチームのおかげ!
悪いタイムが出れば己の責任!

とにかく、当日は死ぬ気(?)で頑張ります。

最後に~おぢちゃん曰く、参加の手配も宿の手配もやってあげたんだから、走りくらい頑張れよ!でした。




@服部産業株式会社
[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-07 10:00 | Wilier(ウィリエール)

グランツーリズモRチーム目線<レース編⑥>

今週末(9月11日)は大台ケ原ヒルクライムです。
今回も出展はありませんが、走ります。

2014年初参加で、2時間45分34秒・・・年齢別でブービー賞でした。その時はクロモリで走りました。
2015年は、朝練をしたおかげか、2時間26分44秒・・・後ろから数えて9人目になりました。

今年は、もちろんGTR TEAMで出走!

コースの斜度がキツい分、軽くなったチューブの本領発揮ですね?  詳しくはレース編③をご覧下さい。

コレでタイムが短縮できないのなら、日頃の鍛錬不足~帰りは自走をしてでも鍛え直す必要が
あります。
まだ、軽量おぢちゃんにチューブの代金と立て替えてもらった参加費を支払っていないので
2時間を切れたら、免除してもらえるか訊きたいところです。

そういえば、おぢちゃんは乗鞍のタイムに15分足したのが大台ケ原のタイムや!?と仰ってられた
けど・・・
乗鞍が2時間4分だったので、計算上は2時間19分?????
この15分もおぢちゃんのタイム基準!
私のタイムから、比率計算すると25分足すことになる~そうなると
2時間29分になった、昨年より3分遅れ。。。
やっぱり無理な話かなぁ~


@服部産業株式会社
[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-06 10:00 | Wilier(ウィリエール)

グランツーリズモRチーム目線 番外編③

そんなに練習したと言えないとは思いますが、同僚と練習するだけでも小太りの私にとってはキツかったみたいで??
乗鞍ではオーバーワークだったと、軽量おぢちゃんに指摘されました!
普段の練習不足が響いている!?

週末に大台ケ原ヒルクライムを控え、今週は軽めにしておこうと自分に甘くいつものコースへ。

あれ?
f0367991_18405285.jpg


毎度休憩に使う「道の駅」にバイクラックが!?
最近は時間帯によって自転車乗りであふれかえっていたので避けてましたが・・・
何だかうれしい!ありがたい!!
f0367991_18405388.jpg

自転車に乗らない人には鉄棒に見えるらしい。

一歩間違えれば、「自転車立てかけ禁止」とか書かれてもおかしくないところ、バイクラックを設置していただけるその優しさにホッコリしました。


















@服部産業株式会社

[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-05 20:00 | Wilier(ウィリエール)

グランツーリズモRチーム目線<レース編⑤>

軽量おぢちゃんから借りたスペシャルなチューブの効果は得られず?
気持ちは軽量化(←大切だと思う)できたはずだが、結果は伴わず。

公表するような目標タイムではありませんが、あえて載せさせていただくと
f0367991_17562866.jpg


















せめて2時間以内と思っていましたが、4分ほど超えてしまいました。
早い人の倍程の時間を苦しんでいるわけですね(笑)
まぁ、多少小太りで脚力に自信がなくても完走できる!ということです。
まだイベントに参加したことがない方、ぜひご購入の販売店に相談してみてください。
もちろん参加に向けての練習も必要ですが、それも含めて楽しいですよ!

ミドルグレードやエントリーグレード、あえて言うなら女性のウィリエールユーザーさんは、まだまだお見かけする機会が少ないです。
今なら目立てます!?

ちなみにこの完走証は、下山して受付に行くとスグに発行してくれました。
近頃はこのように、即発行持ち帰りの形式が多いようです。
味気ないけど、やはり嬉しいもんですね!

9月に入ると2週目に「大台ケ原ヒルクライム」が控えています。
2年前に初めて参加した際は、回収車に追われながらギリギリで何とか完走しました。
今年は初めてのカーボンバイクでの参加なので、タイムを縮めたいですね!



















@服部産業株式会社

[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-02 20:00 | Wilier(ウィリエール)