グランツーリズモRチーム目線<ジャージ>

少し前、新しいシューズを買いました!
f0367991_18420582.jpg
クリートを取り付けて試し乗り?程度にサイクリングを~
と、普段あまり着ない、お気に入りのジャージがあるのを思い出しました。
久しぶりに袖を通すと、新しいシューズのおかげもあって、新鮮な気分で乗れました!
f0367991_18421652.jpg
これ、以前にイタリアへ行かせていただいたときに、キタさんが連れて行ってくれた「パンターニ記念館」に売られていたジャージなんです。
f0367991_18422274.jpg
f0367991_18423163.jpg
f0367991_18424149.jpg
何枚か買っておけば良かったなぁ~。
白いバイクと黄色いジャージのコントラストが気に入りました。
オチはありません!



















@服部産業株式会社

[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-28 20:00 | Wilier(ウィリエール)

デュアルファンクションポンプ

マジックワンより「デュアルファンクションポンプ」のご案内です。

f0367991_22583394.jpg

サドルバッグに収納可能な超小型ポケットポンプです。

ヘッド部分を外すと携帯ボンベ用のインフレーターとしても使用できます。
(右側2個の画像を参照してください)
フレームのボトルゲージ台座にも取り付け可能なアタッチメント付き! 共締め出来ます。
(口金部分をカバーする構造になっているアタッチメントはお気に入りポイント!)
対応バルブは米式ですが、仏式→米式変換アダプターもついています。

参考上代:5,400円(税抜き)
仏式→米式変換アダプター1個付き(バルブコアツールとしてもご使用可能です。)
ボンベ(カートリッジ)用ポーチ付き※ボンベ(カートリッジ)は付属しておりません。
自転車フレーム取り付け用アタッチメント付き(ボトルケージ台座に取り付けます。)
材質:CNCアルミボディー
最大圧力:160 psi (11バール)
仕様:米式ポケットポンプ
重量:68g
サイズ:21x36x124mm

手のひらサイズ~なかなか可愛いヤツです。単品でこの小ささだとツール缶に入れられる
のが、嬉しいですね。ツールおきなわへ持って行きたいのだ。
携帯ボンベの飛行機への持ち込みは禁止されているので、現地のサイクルショップで
調達します。ちょうど、レンタカー屋の前にあるので助かります。使う機会がなければ
帰りに寄って処分してもらいます。

※特に手が大きいわけではありません。
f0367991_22592211.jpg



















@服部産業株式会社

[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-23 20:00 | Magic One(マジックワン)

プロテクターフィルム10

マジックワンより、フレームのキズ防止に役立つアイテム「プロテクターフィルム10」のご案内です。
参考上代1,500円と、お手頃価格ですが・・・
f0367991_08314827.jpg

耐候性、耐久性に優れており、変色しにくいフィルムです。
ワイヤー等で出来るフレームのこすれキズや砂利の飛び石などでの出来るフレームのキズ防止に最適です。
フィルム生地が非常に柔らかい為、カーブしたフレーム部分でもきれいに貼る事ができます。
クリアー色なのでフレームのカラーデザインなど邪魔をしません。
接着ノリがフレームに残りにくく、綺麗に剥がすことができます。

セット内容
●チェーンステー用:1枚/横28cm x 縦3cm(長い部分)1.9cm(短い部分)

●長方形:1枚/横11.7cm x 縦5.8cm

●楕円:3枚/横5cm x 縦2cm

●丸(M)3枚/直径3cm

●丸(S)2枚/直径2.4cm

早速試してみましょう。
脱脂して掃除してから貼り付けます。
f0367991_08320948.jpg

f0367991_08321424.jpg

確かに目立ちません。
チェーンステーのフィルムも汚れていたので、この機会に変えてみます。
f0367991_08322354.jpg

f0367991_08323622.jpg


軟らかくて張り付き具合も良く、長持ちしそうですよ。
しかし、地味ながら貼るのはむつかしい。
せっかくなので、自転車購入と同時に準備したいですね!?
すでに自転車をお持ちの方は、メンテナンスのついでにいかがでしょうか!?
たくさんあるので、場合によってはお友達とシェアできるかも!?
















@服部産業株式会社


[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-19 20:00 | Magic One(マジックワン)

大台ヶ原ヒルクライム編

こんにちは
9月11日に奈良県・上北山村で行われた
第15回 ヒルクライム大台ヶ原
で見かけたウィリエールを紹介します!
f0367991_20223715.jpg





チェントウノSRで愛知県から参戦のタナベさんはこの大会2回目です
昨年はゼロノヴェでしたが自転車変わっていますね
タイムは1時間40分を切り、目標を達成です!!
タナベさんはトリエスティーナから始まりゼロノヴェ・チェントウノSR・クロスディスク
と所有バイクはウィリエールオンリーのオーナーさんです!!
これからはシクロクロスのシーズンということなので頑張ってください
f0367991_192259.jpg





同じく愛知県からチェントウノで参加のナガサワさんです
特別マリアローザカラーはどこを走っていても目立ちますね!
人と同じ自転車に、絶対にならないのがサイコー
大台ヶ原は初参加と言うことで1時間50分、来年の目標は40分切り
自転車は楽しく乗ることがモットー
これからも楽しく乗り続けてください!!
f0367991_20112096.jpg





ゼロセッテで奈良県から参加のイシカワさんです
以前パワーメーターを付けているところに遭遇し、紹介しました
パワーメーターを付けたおかげでトレーニングを効率的に出来るようになり
タイムが去年より5分以上縮まったそうです
残念ながら1時間20分の目標には少し届かなかったので、来年は必ず20分切りを達成させるとのこと!!
さらに軽量バイク、ゼロセーイが気になるこの頃
f0367991_20214342.jpg




下山後、自転車だけ撮らせていただきました。
「SR」です。
f0367991_18485244.jpg


他にも沢山ウィリエールを見かけて声をかけさせていただきました!
f0367991_20243937.jpg

f0367991_18495534.jpg

頂上付近の景色は人口建造物がほとんど見当たらない絶景です

f0367991_20262666.jpg

レース中も下山時も地元の方々やスタッフ・ボランティアの人たちが応援してくれる
とてもあたたかなイベントで、激坂のことも忘れ来年も参加したくなりますネ!
[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-16 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

グランツーリズモRチーム目線<レース編⑪>

天気が危ぶまれたのですが「雨」は降らず!
用意した雨合羽は使わず!
去年よりタイムも15分以上短縮!
最高の大台ケ原ヒルクライムでした!
f0367991_13275178.jpg雲が多くて、日差しは少ないのですが
湿度が高く、ゴール後は全身が汗だらけ
乾きも悪くて、ジャージは脱ぎ、着替え
のアンダーシャツの上にウインドブレーカー
を直接着て下山しました。

クロモリからカーボンへ乗り変えただけで
こんなにタイムが良くなるなんて素晴らしい!
チェントやゼロセッテにしたら、どんな
タイムがでるんだろうと考えたら、身震いが
します。
ちょっとハイエンド貯金をしようかな?と
考えたりしちゃいますネ!?

でも、おぢちゃん曰く、自動車で一番速いのが「F-1」だとすると、サンデー
ドライバーが乗ってもどうにもならない!!!!

つまり、今の私の実力ではグランツーリズモRチームがピッタリだという事か? 

しかしながら、1時間30分を切るまでは十分性能があるみたいです。
20分台を目指すなら、設計が同じで60tカーボンを使用した軽量モデルである
グランツーリズモR SLを、勧められました。






@服部産業株式会社


できれば、いつか「クロモリ」に乗って再び大台ケ原に挑戦してみたいと思っております。

追伸、軽量チューブの恩恵はあったと思います。














[PR]
# by hattorisports2 | 2016-09-14 10:00 | Wilier(ウィリエール)