<   2017年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2017イタリアから~①

イタリアでウィリエールの Taste the Future 2017(テイストザフューチャー)に参加しております。
毎年開催される、ニューモデルの試乗会です。
各国から輸入代理店が集まり、試乗会、プレゼンテーション、ミーティング・・・そう、お仕事ですよ!

関空からドバイを経由して、イタリアのヴェネチア空港に向かいます。
ドバイで成田からのチームと合流です。
f0367991_12530038.jpg


さらにバスで揺られること1時間。

パドヴァの近郊にある温泉の町アバーノテルメに到着(テルメは温泉と言う意味らしい)。
関空出発から計算すると約24時間と長旅でした!
一緒に行った皆さんも少々お疲れ気味です。

現地時間で16時にホテル『レオナルド・ダ・ヴィンチ』に到着
f0367991_13080329.jpg

夕食までの約4時間はみなさん自由に過ごされたようです!
イタリアのオシャレなCafeを堪能。
f0367991_13085411.jpg


夕食は好きなものを食べるバイキング形式。
雰囲気がイタリアーン。
f0367991_13145831.jpg

疲れも少しとれたのかな?
みなさんにも笑顔が(直射日光でまぶしかったようで)

食事後は新車の発表『Cento10 NDR』詳細は後日…
f0367991_13153018.jpg

途中には何と!フィリッポ・ポッツァート選手も登場し握手と撮影会に!
f0367991_13174503.jpg

f0367991_13164951.jpg

プロ選手が気軽に写真に写ってくれる気さくな雰囲気もウィリエールらしく、イタリア気分を盛り上げてくれます。
(そういえば、エンリコ社長も日本に来たときはウィリエールオーナーの皆さまと気軽に写真を撮ってくれます)

明日はいよいよテストライドです!


















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-30 17:00 | Wilier(ウィリエール)

2018 ウィリエール・ニューモデル⑧

チェントディエチ・エアーです。

2017にデビューしたモデルなのですが、新しいアルテグラ(R8000)が搭載された
2018年度版です。

画像のモデルは限定車で、レギュラー仕様との違いは多々ありますが一番のセールスポイントは
チェントウノ・エアーでも紹介したホイール、「WH-RS500」が搭載されています。(ちょっとお得です)
元々このフレームは「WH-6800」とのマッチングが良かったので組み合わせました!

上り性能は「ゼロセッテ」の如く、平地性能は「チェントウノエアー」の如く、本気で走りたい
サイクリストに超オススメな一台なのです。 

展示会でも人気があって、既に出荷した中の一台はオーナーが決まって納車されたようです。
走り心地は如何なものだったでしょうか?
f0367991_11525515.jpg



まだ、とっておきの一台を紹介していません。もう少しお待ちくださいませ?

@服部産業株式会社


[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-25 00:00 | 軽量おぢちゃん

5月20日 小豆島1周=まめいち

こんばんは、服部産業の堺です。
今回のサイクリングは急に思い立ち小豆島へ行ってきました。
当日9:45の便は車は空きなし! 人、自転車は先着順ということで現地・姫路港に11:10頃到着~。が、発券は出港の40分前から…(泣)
心配性の私は発券前に窓口に並びましたが、小豆島マスター?のTさんはゆっくり構えて最後にゲット! 往復3750円です。


f0367991_20300437.jpgf0367991_20301801.jpg
乗船待機所。たった1時間40分の船旅ですがウキウキワクワクします。乗船時にはサンダルを貸してくれ、愛車の固定もしっかりと。
自転車は我々4人だけ、それでも定員の70%ほどが乗っていたのでソファ-席は確保出来ず。しかたなくカーペットスペースへ。


f0367991_20372299.jpgf0367991_20374979.jpg
仲間が一緒だと、福田港までアッという間。走りだしたのは11:30頃だったか…
走り始める(時計回り)と、すぐに海岸線のアップダウン。写真右は土庄の観光地・エンジェルロードではなく福田港近くの似たようなロード(笑)


f0367991_20305116.jpgf0367991_20305985.jpg
今回は走り一辺倒ではなく少しは「食」を楽しもう~! ということで事前に教えてもらっていた内海にある森國酒造さんへ。
期待大の酒粕ソフト! ソフトの名が付いていますがジェラートに近いです。カップに入ったソフトと最中の皮?が渡され、400円のお支払い。


f0367991_20373440.jpg
店内はいっぱいだったので、テイクアウトで外にあるベンチで食します。暑かったこともあり、うまい!! お薦めです。是非!
モデルはご一緒頂いたK女史。見た目は可愛いらしいですが走りは勇猛な鬼脚レディです(笑)


f0367991_20311022.jpg
さぁ、次は昼食。 小豆島名物のひしき丼なるものを食べたかったんですが、場所、時間が合わず、もう一つの名物・素麵に決定!
名店はあきらめ、池田港近くにある手延べ素麵館・ふるさと村へ。製麺所と併設されておりメニューは素麵だけですが500円(大盛650円)とお安い。
家庭でいつも食べる素麵と違い、細くてコシがあります。素麵つゆも好みで満足、満足。


f0367991_20375458.jpgf0367991_20380248.jpg
次に目指すは世界一狭いと云われる土淵海峡のあろ土庄町。
土淵海峡は横目で見ながら通り過ぎただけで、途中別ルートを辿ったKさんから迷路のまちのアーケード写真と共に拝借。


f0367991_20312052.jpg

さすがに昼食が素麵だけではエネルギー切れになるので土庄港近くのコンビニで休憩と補給。
時間を見ると17:15の便に乗るには予定していた島の左上を周るとヤバイかも…。上りはあるがショートカットできる県26で北岸へ向かいます。
坂のピーク付近には小豆島大観音像しあわせ小僧なるものがありましたがチラ見しただけで通過(笑)


f0367991_20454256.jpgf0367991_20454912.jpg
別ルートで先行しているKさんと道の駅・大阪城残石記念公園で合流するため、追いかけてプチ練習モード。
この時の速度は38キロ前後。前述のK女史、悠々と着いてくるどころかローテーションにも入ります。
先行のKさんは反対側でカメラを構えていたようで、危うく行き過ぎるとこでした。


f0367991_20312961.jpgf0367991_20313745.jpg
距離と時間を計算すると、ゆっくり休みながら走っても出港30分前に福田港に着きそうでしたが1度スイッチが入ると…
1時間前の16:15に福田港に到着。港近くのお土産店で最後の食・オリーブソフトを食する。普通のソフトと違いがわからん。
帰りの便には私達以外にも自転車乗りが数名。自転車は最後の乗船なので、帰路もソファー席ではなくカーペットスペースでした(笑)

大阪市内から姫路港まで車で1時間半、フェリー乗船時間が1時間40分。 少々時間が必要ですが、南の一部を除いて車、信号も少なく
適度なアップダウンのある小豆島1周=まめいちは距離も100キロほどと自転車には快適な島です。
次回訪れるときは寒霞渓の紅葉を目当てに行きたいですね。




















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-24 21:00 | サイクリング

2018 ウィリエール

ウィリエールの2018モデルについてイロイロと書いている最中です。
各モデルについて、コメントを追加していますので、一度読んだ方も
気になるモデルについてはもう一度読み直して下さいね!

2018 ウィリエール・ニューモデル①  チェントウノエアー60T
2018 ウィリエール・ニューモデル②  ゼロノヴェ LTD
2018 ウィリエール・ニューモデル③  モンテグラッパ・ディスク
2018 ウィリエール・ニューモデル④  モンテグラッパチーム
2018 ウィリエール・ニューモデル⑤  モンテグラッパ
2018 ウィリエール・ニューモデル 番外編  グランツーリズモR
2018 ウィリエール・ニューモデル⑥  モンテグラッパ・ディスク650B
2018 ウィリエール・ニューモデル⑦  モンテグラッパチーム・TT

来週はイタリア旅行です(28日~)、忙しい日が続きます・・・が、
未公開のニューモデルを試乗してきます!
レポートをお待ちくださいませ。

まだまだ、ニューモデルはあります。



@服部産業株式会社





[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-24 00:00 | 軽量おぢちゃん

2018 ウィリエール・ニューモデル⑦

モンテグラッパチーム・TTです。
f0367991_10172044.jpg

ベース車両は、モンテグラッパチームです。
リッチー製のブルホーンバーにクリップオンバー・スライバーを装備しています。
スライバーはエクステンションがブルホーンバーの上部ではなく、前部に取り付く
ようなクランプ設計になっているので、アームレストの位置が低くなります。
深めの前傾姿勢が容易にとれます。
柔らかめのアームレストのおかげで地面からのショックを楽にしてくれるのもいいですね!?
f0367991_10172913.jpg

シマノ製のバーエンドシフターとテクトロ社のTTブレーキレバー
ブルホーンバーでのポジションを適正化させるために、リッチー製の
短くて角度が深いステムを採用しています。
f0367991_10174101.jpg

前乗りポジションがしやすいように、リッチーのリンクシートポストで
やぐらの前後方向を変えてオフセット量を減らしています。
f0367991_10175646.jpg

トライアスロンの入門用として使えたらという思いでスペックしました。
価格はかなり抑えています。(つもり?)
今まであるようで、なかった完成車だと思っております。
詳しくはウィリエールの販売店にお問合せ下さい。



@服部産業株式会社




[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-22 12:00 | 軽量おぢちゃん

2018 ウィリエール・ニューモデル⑥

モンテグラッパディスクのつづきです!

ニューモデル③で紹介したレッドと色違いのシルバーなのですが
こちらは限定仕様の完成車になっております。
かなり印象が違うでしょう????
f0367991_10162961.jpg

ホイールが「27.5(650B)」サイズの1.5インチ幅タイヤを嵌めています。
(レッドのモデルは700✕25C)
タイヤ外径(周長)は700✕19C相当になっています。
つまり、走り(進む量)は一般のロードバイクと同等で太いタイヤの分、乗り心地が向上していると
考えられるのです。
空気圧を調整して「転がり抵抗」を同じにすれば快適に心地よく走行する
事が可能ですね?(太いタイヤの分、空気圧は下げられるのです)
デメリットは重量増~スタートダッシュがネックになりますが、走り始めると
気にならならないはず、安定した走りに楽しさを覚えます。
f0367991_10163712.jpg

フロントはシングルギヤ(1✕)仕様、44Tギヤとリヤの11T~42Tワイドギヤレシオを
組み合わせると、いろいろな路面状況に対応できるでしょう。
f0367991_10164714.jpg

シフター位置はちょっと凝っていて、アタッチメントバーにラピッドファイヤーを
取り付けています~無理矢理?って思われるかもしれませんが、操作してみると
意外に使いやすいのが分かります。
楽しくなって、シフトを繰り返してしまうはず?
f0367991_10165567.jpg

もちろんブレーキはワイヤー引きタイプのハイドロオイル式対向ピストン方式を
搭載しています。
乗るのも、シフトするのも、ブレーキをかけるのも楽しくなっちゃう自転車なのです。





@服部産業株式会社







[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-22 11:00 | 軽量おぢちゃん

2018 ウィリエール・ニューモデル 番外編

2018 プレ展示会で並べた「グランツーリズモR Team」です。
新しいアルテグラ(R8000)で組み上げました!
多くの注文を頂いて明日から出荷体制に入ります~
欲しいぃ~と思われる方、週末はウィリエールの販売店に行くべし?

46T(ハイモジュラス)カーボンを使用したレーシングモデルです。
今年に入ってから一番人気のカーボンフレームに、発売したばかりの
コンポーネントをアッセンブルしたという事で「」を味わえる
一台になっております・・・(?)

那覇のある自転車店さまにも出荷しました。
沖縄のサイクリストはまだ新しいアルテグラを見ていないので
一日でも早く見せてあげたいという事でご注文いただきました。
(店長ご自身も会場で実物を初めて見たらしいです。)
f0367991_11320586.jpg

 
プレ展示会でも非常に人気があった一台です。



@服部産業株式会社




[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-21 21:14 | 軽量おぢちゃん

2018 ウィリエール・ニューモデル⑤

モンテグラッパです!

新製品というわけではありませんが、ウィリエールにおいては
本格的なアルミロードバイクの入門車!
これからロードバイクを乗りたいと考えている方々へ
シマノ社の「SORA」仕様の完成車をお求めになり易い価格設定に
して、リリースする事にしました。(期間限定です)
f0367991_15102645.jpg

チェーンホールやブレーキ、チェーン、スプロケットに至るまで
「SORA」フルセットです。
ホイールもシマノ製で、タイヤはヴィットリアのケブラービート(折りたたみ式)
ハンドルやステム、シートポストはリッチー製(コンポ以外のパーツも頑張っています)
サドルはプロロゴのカッパーエボを使用していて、カーボンバイクなどの
上級モデルと同じパーツ仕様です。
f0367991_15103496.jpgf0367991_15104275.jpg
ホワイトがカッコイイですね!マットブラックもあります。
詳しくは、ウィリエールの販売店にお問合せ下さい。


@服部産業株式会社







[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-21 13:00 | 軽量おぢちゃん

2018 ウィリエール・ニューモデル④

モンテグラッパチームのニューカラーです。

ウィリエール・トリセスティーナ社に依頼して、日本限定でペイント
してもらった「プロチーム・レッド」です。

モンテグラッパチームは春先から人気が出てきて出荷量が増えている
ウィリエールのアルミモデルです。
ハイドロフォーミングで形成されたバックステーは上位機種のカーボン
モデル並みのカッコ良さ!と好評です。
溶接部はMIG溶接によりウロコ目がなく、美しく仕上がっています。
バックステーはやや硬め、しかしながらフルカーボンフロントフォーク
(ステアリングコラムまでカーボンです)のおかげでショックを和らげて
います。

現在はサンプルフレームがやっと入荷したばかりで
本格的なリリースは夏以降かと思います。
限定色なので入荷数が決まっていて、追加できないのが辛いところ?
気になる方はウィリエールの販売店でご相談下さい。
f0367991_13503555.jpg


画像の商品は、フル105仕様。
11速のロードバイクデビューを目論んでいるあなたにピッタリの一台
ではないでしょうか?

アルテグラ仕様とティアグラ仕様も準備しております。



@服部産業株式会社





[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-21 12:00 | 軽量おぢちゃん

2018 ウィリエール・ニューモデル③

モンテグラッパ ディスクです。

アルミモデルで人気のモンテグラッパシリーズにディスクブレーキが
装備された仕様になります。
エンド幅はフロント100mm+リヤ135mmで、クィック仕様、
センターロック式のディスクローターがつきます。
f0367991_13475709.jpg



標準装備のディスクブレーキはワイヤー引きタイプのオイル式対向ピストン方式の
製品を使っています。
確実な制動力とメンテナンス性の向上に努めています。
メカニカル式のディスクブレーキより格段に優れていると感じています。

アルミフレームにカーボンフォーク、ブレーキ以外はシマノ製パーツでかためられた
モンテグラッパディスク!
カラーは画像のレッド以外にシックなシルバーも用意しています。

タイヤクリアランスはかなりの余裕があって、30Cのタイヤを取り付けても十分でした。
グラベル用と区分けしていないのですが、20万円以下でディスクブレーキロードを体験したい
というユーザーにオススメしています。
オイル式のディスクブレーキを使ってみたいけどオイル(ハイドロ)ホースのメンテナンスが
面倒(?)って考えておられる方が多々いるのではないかと思いワイヤー引きタイプにしました。
STIが従来の製品が使えるので見た目もスッキリ!
何回か実走テストで十三峠を下っていますが、制動力は満足できるものです!

価格も頑張っていますので、気になる方は
ウィリエールの販売店にお問い合わせ下さい。

関係者からタイヤを交換して、シクロクロスも走れるンじゃない?
って訊かれました。
その時はもっと軽いホイールの方がイイんじゃないかな?
ユニパーの29erホイールが取り付け可能でしょう。
詳しくは→ ユニパー 29erホイール





@服部産業株式会社









[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-21 11:00 | 軽量おぢちゃん