カテゴリ:私たちの出会ったウィリエール( 36 )

富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム⑧

第14回Mt.富士ヒルクライム完走できました。
f0367991_14255149.jpg

前回よりもさらに(少しだけ)タイムを縮めることができ、ついに2時間を切りました。
3年前から比べると30分も短縮しております。
自転車のおかげです!

ブース跡地で記念撮影!
f0367991_18032090.jpeg

そう、当日はスタッフ全員でブースを閉めて走るのです。
ウィリエールで走っている皆様に、ハァハァ言いながら声をかけたのは私どもです。
ビックリした方、ごめんなさい。
来年もまたお会いできることを願っております。

帰りにコンビニの駐車場で、隣に停まられた車の屋根にグランツーリズモRチームが!
しかも自分と同じホワイト。
お願いして写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。
(載せるのが遅くなって申し訳ありません)
f0367991_14205137.jpg
















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-16 00:00 | 私たちの出会ったウィリエール

富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム⑦

引き続きMt.富士ヒルクライムでお会いしたオーナー様です。

チェントウノはオカノ様です。
今回の目標タイムは1時間45分とのことでしたが、結果はいかがでしたでしょうか?
レーシングバイクでありながら、乗りやすさも兼ね備える優秀なバイクとおっしゃっていただきました。
f0367991_16322442.jpg


クワダ様は千葉からの参戦。
チェントウノAirです。
今回の目標タイムは1時間30分。
前回はイゾアールXPで届かず、今回はバイクも変えて練習もしての挑戦です。
踏んだ分しっかり進む感覚がお気に入りで、トライアスロンも始められたそうです。
f0367991_16324697.jpg


ゼロシキ様はチェントウノAirです。
少し前のスズカエンデューロでもお会いしました。
前回達成できなかった1時間30分を目指して、今回は試走も行い、万全で臨まれました。
f0367991_16331923.jpg


皆様結果はいかがでしたでしょうか。
また来年お会いしましょう!




追伸~鈴鹿の木村さまから、スーパーレッジェーラSLの画像を送ってもらえました。
当日は撮影できなかったもので!アテナ+カムシン仕様で仕上げています。
次の愛車は110Airを狙っているようです~
f0367991_11350782.jpg

f0367991_11360897.jpg
















@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-12 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム⑤

チェントウノSRです。
京都からお越しの Danny Alonso 21さんから写真をいただきました。
チェントウノSRⅡです。
カタさを堪能しておられるようで。
「脚のある時はスゴく進みます。重心が低くて安定感が抜群!」
との事でした。
明日、山頂でお会いできるといいですね。
f0367991_16180239.png


 






























@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-10 21:30 | 私たちの出会ったウィリエール

富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム④

一緒に来ていただきました。
皆様サドルに肘掛けポーズで一体感がありますね!

ゴーちゃんさんです。
愛車はチェントウノAir!
90分切りを目指しておられます。
何とゼロセッテも所有しておられるとのこと。
「どちらも好きです!」と甲乙付けがたい、羨ましい状況ですね!
f0367991_21253355.jpg



かけGさんです。
愛車はグランツーリズモ!
諸般の事情により、「DNS」とのこと!?
ウィリエールのロゴでご飯3杯イケる!というほど愛していただいております。
f0367991_21260403.jpg



シモンさんです。
愛車はチェントウノAir46!
こちらも90分切りを目指しておられます。
日本各地を走っておられ、あとは青森-東京を走れば日本縦断完了とのこと!
何km走ったのか聞くのを忘れました。
f0367991_21251114.jpg




















@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-10 21:00 | 私たちの出会ったウィリエール

富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム③


イゾアールXPのオーナー、アオヤマ様から頂いた足柄峠でのワンショットです。
昨年も参加しました、(今回は愛車の画像のみの紹介になりました)
1時間28分(2016タイム)を今年は更新して、1時間20分を目指しています。
でも楽しく走る気持ちは忘れずにゴールしたいと申しておりました!
頑張って下さい。
f0367991_15274466.jpg 


鈴鹿耐久にも参加していた静岡県から参加のナオヤさんです。
イエローフローがお気に入りですね!?
初参加ながら試走に2回来ていて、1時間27分で走りきっています。
今回の目標は1時間20分切り、達成を祈っております。
秘密兵器はボーラ35(ダークラベル)~と、デュラエースの電動シフト。
f0367991_15431785.jpg
>

@服部産業株式会社


[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-10 15:39 | 私たちの出会ったウィリエール

2017春 鈴鹿で見かけたウィリエール②

こんにちは。
5月28日に行われた春のスズカ8時間エンデューロで見かけたウィリエール第2弾を紹介します。

「ナオ」さんのCento1 SR ライムイエローです。
f0367991_08195358.jpg

























オーナー歴は4年目になるそうです。愛車はリスクを負わない範囲内での軽量化にこだわっているそうです。
シマノ鈴鹿ロードにも出場予定で目標は順位10%圏内に入るとのことです。
頑張ってください!!



「カーくん」さんのIzoardです。
f0367991_08201892.jpg

























まだまだ、Wilierがマイナーブランドだった頃の貴重なモデルですね。
今年で7年になるそうです。非常に気に入って頂いているようで、この機種だけは長く飽きずに乗っているとのことです。
ありがとうございます!!
今年はエアロハンドルに交換され、その恩恵なのか1週9分切のタイムを弾き出したそうです。
これからもIzoardと永く付き合ってください。



「名無し」さんのインペリアーレです。
f0367991_08223838.jpg

























最終型の12年モデルだそうでホイール以外は特に変えていないそうです。
こちらのオーナー様も、このモデルを非常に気に入ってくださっているとのことです。



「つーちゃん」さんのGTRです。
f0367991_08240112.jpg

























オーナー歴は2年になります。
パイオニアのペダリングモニタやゼンティスのホイール(OOOOらしいですが(笑))など
バイクのアップデートも積極的にされています。
レースにも積極的に参加されているようで、乗鞍ヒルクライムにもエントリーしているそうです。
私は諸事情で参加できませんが、頑張ってください。



「ごっちゃん」さんのCento1 Airです。
f0367991_08245065.jpg

























オーナー歴は2年になります。
購入したきっかけは、色々と試乗してこのモデルが一番「乗って楽しかった」そうです。
本イベントでは8時間チームで参加されたそうです。
「順位は気にせず楽しもう。」とのことでしたが、聞くと順位は30位台と健闘していたようです。
きっと、実力者たちの集まりなのでしょうね。もしくは、チャリダーによくいる「いつの間にか目が本気になる。」方々なのでしょう。



最後はチーム「IMC」の方々です。
f0367991_08312703.jpg

























大人組は左から「フルハシ」さん、「しにかけ」さん、「カオリ」さんです。
元気いっぱいの少年組は左から「ドルフィン」くん、「しいたけ」くんです。
皆さんに「所有のバイクで気に入っている点」を教えていただきました。
フルハシさんは「デザイン性」
しにかけさんは「性能。表彰台(3位!!!)に上がれたのはCento10 Airのおかげ。」
カオリさんは「美しいロゴが好き」
とのことでした。
年少組の
ドルフィンくんは「自転車に張っているシールが好き」とのことです。
交通ルールのシールが好きな彼はきっと無事故で自転車を楽しんでいくでしょうね。
f0367991_08331704.jpg






































しいたけくんは「自転車が好き!」
彼は将来、第2の新城選手になりそうな予感がします。



















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-05 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

2017春 鈴鹿で見かけたウィリエール①

こんにちは。
5月28日に行われた春のスズカ8時間エンデューロで見かけたウィリエールを紹介します。

岐阜県から来られた『ゼロシキ』のチェントウノAir ブラック/レッドです。
エアロ形状にボーラが似合っていますね!
f0367991_16305881.jpg
ロードバイクに乗って2年とのことですが、すでに2台目のバイクです。
前のバイクもグランツーリズモとウィリエールを乗り継いでくれています。うれしいですネ~!
このイベントは3回目の参加で、他にもいろいろ出場しています。
次のイベントは富士ヒルクライム‼目標は1時間30分!頑張ってください。
私たちも参加します。


愛知県から参加の『酔っぱらいのおっちゃん』さんのチェントウノSRⅡです。
早そうな雰囲気をかもしだしてますネ!
お店『クエスト日進』でおススメしてもらい大変気に入ってくれています。(お店のジャージをアピール!)
f0367991_16340874.jpg

4回目の参加ですが、今回は120㎞ソロに初めて出場したそうです。
エンデューロやクリテリウムなどを中心としてヒルクライム以外のイベントに多く参加しています。
上りは嫌いとのことです。
これからも頑張ってください!


愛知県から参加の『猫使い』さんのゼロノヴェです!
いまだに問い合わせのある人気車種ですね。ウィルーの会に入っています!
f0367991_16333889.jpg


ロードバイク歴は10年とベテランの域ですが、育ちざかり2人のお子さんがおり、忙しくてあまり自転車に乗れない日々だそうです。
上のお子さんがもうすぐ4歳になり自転車に乗せる計画を練っている最中!
将来は親子三人でロードバイクに乗り、サイクリングやイベントに行くのが夢だそうです。
これからも長く楽しんでください!

続く…

[PR]
by hattorisports2 | 2017-06-02 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

滋賀県で見かけたウィリエール!

ゴールデンウィーク直前(早い人はもうGW)
今日は滋賀県の東近江市で開催されている、クリテリウムの大会にお邪魔しました!
河川敷を使った大会で天気もよく、気温は上がっていましたが琵琶湖畔から吹く風が心地よく絶好の自転車日和でしたね!
大会で勝手に見かけたウィリエールを紹介します。


会場に行く途中て見かけたイゾアールXPのマットブラックですね。
お名前は匿名です!
f0367991_15142254.jpg
この方は休みを利用して家のある滋賀県石槌から奥さんの実家がある彦根まで自転車で向かう途中です。奥さんは先に車か公共交通機関で帰っているのでしょうか?
近江八幡でお会いしたので彦根まではもう少し頑張れば着きますね。

会場で見かけたウィリエールです。
勝手に撮ってごめんなさい。

イゾアールXPのホワイト/シルバーです!
f0367991_15163781.jpg


チェントウノAirのマッドネイビーです!
f0367991_15173711.jpg
通常はグロスカラーですが、珍しいですね。以前見かけたような…


チェントウノSR2のマッドブラック/レッドです!
f0367991_15183301.jpg
これも通常はグロスカラーですよね。この方も見かけたような…

最後は若いウィリエールユーザーです!
f0367991_15245696.jpg
大人に混じって果敢な走りを見せてくれています。
今後が楽しみですね!

以上勝手に写しちゃったウィリエール滋賀県バージョンでした。


















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-04-30 16:00 | 私たちの出会ったウィリエール

富山で見かけたウィリエール!

チェントウノAir46のステルスブラックに乗るのは『カワサキ』さんです!


f0367991_18142956.jpg

ロードバイク歴は3年ですが、中学、高校とツーリング車に乗り通学やサイクリングを楽しんでいたそうです。
その後は車・オートバイ・ラジコンと色々な趣味をへて、ロードバイクにたどり着きました。
ラジコン時代の賜物?でしょうか、よく見るとこんな小技!
f0367991_18202082.jpgf0367991_18203483.jpg
今度はラジコンヘリ用のバランサーでホイールのバランスを取るとのこと。スゴイ!
9月に大腿骨を折る怪我をしたのですが、2ヶ月で退院するという驚異の回復力を持っています。でも今後は気を付けて下さい!




グランツーリズモRのホワイトに乗られているのは『サッシ屋若社長』さんです!
サッシ屋さんなのでしょうね。
f0367991_08404408.jpg
ホイールをフルクラムのレーシングスピード40を購入して抜群に走りが良くなったそうです!
ホイールを変えると今までの自転車とガラッと乗り味が変わりますからネ
これからも頑張ってください。




グランツーリズモRのライム/イエローに乗っているのは『ニノ』さんです!
f0367991_08465395.jpg

富山大学のサイクリング部に所属している3回生です!
このバイクはサイクリング用ではなく趣味のバイクとのこと。
このイベントにはボランティアスタッフとして参加されており、新入生のバイクを選ぶ場として活用しているそうです。
これからも楽しんでください!




グランツーリズモRのブラック/レッドマットに乗っているのは『u2』さんです!
f0367991_08521616.jpg

このバイクは一目ぼれしフレームで購入
少しづつパーツをグレードアップしながら、気長に楽しんでいるそうです。
主にロングライドをメインに走っているそうで、グランフォンド富山をはじめ、グランフォンドイベントにもよく参加されるとのこと!
グランフォンド富山は人気のイベントなのでうらやましいです。
頑張ってください!


他にもたくさんウィリエールを見かけました。
次回は是非愛車を持ってブースにお越しください!


[PR]
by hattorisports2 | 2017-04-29 09:00 | 私たちの出会ったウィリエール

福井県鯖江市編

少し雨が降りましたが、試乗会を開催できました!
f0367991_09594859.jpg

f0367991_10011842.jpg


試乗会で出会ったウィリエールオーナーさんを紹介します。

チェントウノAirのネイビーカラーに乗られているのは、『タカギ』さんです!
デュラエースで、バッチリ決まってますね‼
ロードバイク歴10年で、3台目がウィリエール
トライアスロンをされているそうで、この愛車でショートからロングまでこなす強者です。
これからも頑張ってください!
f0367991_18331020.jpg



グランツーリスモSLのカーボン/レッドマットを愛車にしているのは『サカタ ケイスケ』さんです!
今日は雨のかな敦賀から鯖江まで自走で来てくれました。
若い方ですがロードバイク歴は4年。
愛車は最近購入していただきました。
会社の同僚とイベントやサイクリングに行くとのことです。
ヒルクライムからグランフォンド、ロングツーリングとスポーツサイクルを満喫しています。
もちろん帰りも自走!気を付けて下さい。
f0367991_18410190.jpg



最後はお孫さんとサイクリングに使用している『シロサキ』さんの愛車です!
f0367991_18434370.jpg

な、何なん!これ??

実は服部産業の自転車なんです。
f0367991_18450874.jpg

過去に販売していました、シューティングスターと言うモデルです。
ここで見かけるとは思いもしませんでした
シロサキさんも気がついて無かったとのことです。
これからもこの愛車でお孫さんとサイクリングを楽しんでください❗


ウィリエールを乗っている方は他にもたくさん来ていただきましたが、天候が良くなかったこともあり、皆様の愛車を拝見することができませんでした。
またの機会に、ぜひお話を聞かせてください。
来ていただいた方、本当にありがとうございました。


















@服部産業株式会社


[PR]
by hattorisports2 | 2017-04-15 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール