カテゴリ:サキちゃん日記( 7 )

Montegrappa Disc Modify Bike Final

Montegrappa Disc 試乗車が完成しました。
来週末の オリーブサイクル様、B-SHOP OCHI様にて
試乗会を行います。DISC ROADの体感して頂くいい機会です。
今後、イベント等に持って行きます。
DISC ROADのご検討されている皆様は、是非ご来場下さい。
f0367991_09583756.jpg

[PR]
by hattorisports2 | 2018-01-19 09:59 | サキちゃん日記

Motegrappa Disc Modify bike⑥

Montegrappa Disc Modify続き
f0367991_14213619.jpg

















どう見ても軽量バイクには見えません。と言うかそこは目指してません。
でも、男気スィッチが入ってしまう。
少しでも、軽オタの。。。前回ご紹介したリッチーステム。
f0367991_14551732.jpg
























じつは、標準ボルトからユニパーのチタンボルトに変更してたんです。f0367991_13581983.jpg























f0367991_13582618.jpg























純正ボルト重量は6本で約20.7g






f0367991_13583129.jpg




















ユニパーチタンボルトは、なんと約10.5g!!
もちろん軽量おぢちゃんもチョイスしてます。
皆さんも、男気どうですか?



[PR]
by hattorisports2 | 2017-12-16 00:00 | サキちゃん日記

Motegrappa Disc Modify bike⑤

小出しのMontegrappa Disc Modify bike.
全体像を見て、おや?っと思いませんでしたか?
f0367991_14213619.jpg





















お気付きになった方は、通ですね。
ステムの角度が異常に下がってるんです。
なんと、30度。何だその前下がりは!と思いますが、
上記画像の、ブレーキレバーの位置をご覧ください。
ちゃんとポジションが出てるんですね。

f0367991_14371676.jpg
























これは、ハンドルがRITCHEYのVENTURE MAXと言うエルゴバイオベンドドロップ
形状のアドベンチャーライド用に設計された物を使用しているからです。
カッコ良さ、ブレーキレバーポジションがマッチしています。
このポジション出しには苦労しました。頭の中では、スペックを考えて作ったのですが
どうしても普通のドロップバーでは、ブレーキレバー位置がダサい。
そこで、RITCHEY COMP 4AXIS 30Dを選択。正解でしたね。
カッコ良さ、実用性を兼ね備える事ができました。
f0367991_14551732.jpg

























実は、このステム弊社で取り扱ってますが、更に手が加えられてます。
詳細は、次回に!











More
[PR]
by hattorisports2 | 2017-12-08 12:57 | サキちゃん日記

Motegrappa Disc Modify bike④

引き続きMontegrappa Disc Modify bike.
今回使用したバーテープはPROLOGOダブルタッチ。
ドロップ部は薄くダイレクト感があり、アッパー部はゲル入りでクッション性が抜群。
自分の中のコンセプトで、ブラックとシルバーで揃えたかったので、グレーを選択。
グレーってシックでカッコイイでしょう?僕は人と違った物が好きな方で。。。
ブラックでは無く、グレーを選びました。逆にフレーム色を選ばない、マルチカラーかもしれません。

f0367991_15313843.jpg

























渋いでしょう?

[PR]
by hattorisports2 | 2017-11-30 15:40 | サキちゃん日記

Motegrappa Disc Modify bike③

さて、今回のMontegrappa Disc Modeify の詳細を少し紹介させていただきます。
まずは、ディスクブレーキ。
f0367991_13592105.jpg
























『HTR ハイブリッド ハイドロリック ディスクブレーキ TYPE1』
名前も長く、よく違いが判らないと思いながら名前を付けてしまった私。
なんか流行りの、ハイブリッドと言う響きに負けてしまいましたが、
実際は、本当にハイブリッドなんです。
それは、メカニカルディスクと油圧ディスクのハイブリッド???
メカニカル、油圧のいい所を合したと言う優れもの。
ブレーキレバーは、一般的に多く使われるワイヤー引きのレバーでOK.
ブレーキキャリパーは、メカニカルではできない対抗ピストン。
キャリパーは、油圧ピストンで作動します。更に、耐久性の高いミネラルオイルを使用し
密閉構造でオイル交換など面倒な作業が不要という、ディスクブレーキに抵抗がある方でも
安心してご使用頂ける商品なのです。
ディスクブレーキの載せ替えやメカニカルディスクをご使用の方は特にオススメです。
既にシクロクロスのレースにて実戦投入。
価格は前後セットで¥16,000(税抜き、ローター無)



f0367991_14260350.jpg

@服部産業株式会社







[PR]
by hattorisports2 | 2017-11-09 14:38 | サキちゃん日記

Motegrappa Disc Modify bike②

前回ご紹介いたしましたMontegrappa Disc Modifi ①

ディスクロードのイメージから、身近に実用性のある形に変えてみました。
ちょっと変わって見えませんか?
何か街乗りにも使えそうな感じに仕上げました。
カッコイイ、渋い(古いかも?)を少ない脳みそで考えてみました。
皆さんいかがですか?f0367991_13505390.jpg
モディファイした部分の詳細は後程ご紹介させていただきますね。





@服部産業株式会社




[PR]
by hattorisports2 | 2017-11-03 00:00 | サキちゃん日記

Motegrappa Disc Modify bike①

ディスクロードバイクって、どの様なイメージを思われますか?
レース?シクロクロス?MTB? 実は使用用途は自由なんですね。
2018年モンテグラッパディスクは、身近にディスクブレーキバイクを乗って頂きたい!
その思いから、本国では既にラインナップには無いモデルを再生産してもらいました。
f0367991_14400162.jpg
















皆さんこのモデルはどんなイメージですか?
続く。。。


More
[PR]
by hattorisports2 | 2017-10-17 14:45 | サキちゃん日記