1周間以上「チェントディエチ・エアー」に乗り続けて「硬さ」が気になりました。
以前乗っていた「チェントウノ」くらいの「硬さ」なのですが、乗り味が違うのです。 「チェントウノ」はドッシリ感があるのに対し「チェントディエチ・エアー」は「軽さ」 が際立つのです~画像の「チェントディエチ・エアー」のオーナーの話では「ル・ロア」 に似ているとの事・・・「チェントウノ」より前にあった「チェント」の前のフラッグシップ モデルです。 彼の表現では「一枚岩」を連想させるフレームで、ペダルを踏み込むとロスがなく前に進む! というもので~反面、体力の消耗も激しいというデメリット(?)が考えられます。 ちょい乗りした時の「軽さ」は格別なのですが、マジで乗り込むと「硬さ」が気になる でもこの「硬さ」が「軽さ」を生み出す最大の武器だと分かっているので、己がこの 「硬さ」に負けない体力が必要だという事が分かるのです。 最後に「ソールが柔らかいシューズ」の方が「楽」ですよと言っていました・・・ ウィリエールの味付けはフレーム単体の「軽さ」に重点を置くのではなく「走りの軽さ」や たわまない「硬さ」で設計を考えているみたいで、持った「軽さ」ではなく乗って「軽い」 だと言えるでしょう~ウィリーエルは「軽くない」と言われたくないので、別のラインで 「セロセッテ」シリーズが存在しているのです。 ただ単純に「軽く」て「硬い」バイクを作れば耐久性が落ちて「割れて」しまうという事を 理解しているのでしょう! 冬場には、今の体調を考えると「チェントディエチ・エアー」は硬すぎると思うので 来週あたりから「ゼロセッテ」に戻す予定です~パワーメーターを活用して春には戻せる 様に鍛えておきたいところです。 インプレ仕様の「チェントディエチ・エアー」は前後ライトとボトルケージ、ペダル付きで 実測「7390g」でした~アルテグラ仕様ではなかなか優秀な「軽さ」です! サドルのインプレは続けるので「グランツーリズモR SL」に移しました~画像の状態で実測「6615g」です~ さすがデュラエース仕様にすると、かるく6kg台になります。
by hattorisports2
| 2017-12-17 21:17
| 軽量おぢちゃん
|
カテゴリ
全体 イベント案内 私たちの出会ったウィリエール 服部一般車 Wilier(ウィリエール) Yuniper(ユニパー) 3T(スリーティ) prologo(プロロゴ) クロップス Motorex(モトレックス) Magic One(マジックワン) KMC(ケイエムシー) HTR(エイチティアール) Ritchey(リッチー) Rosso Wilier その他 サイクリング 軽量おぢちゃん 平ぱ~兄さん日記 取り付けの極意 エンリコ日記2017 サキちゃん日記 セノー日記 ジャパンカップサイクルロードレース 2019年の目標は育毛日記 Mt.富士ヒルクライムin2019 未分類 以前の記事
2020年 07月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||