ツール・ド・おきなわ に行ってきた⑥

沖縄グルメ!
沖縄で食べたものを紹介します。

初めに~
今回は毎年「おきなわ」に来ているおぢちゃんに案内してもらいました。
ルート、時間、立ち寄る場所、食べるもの・・・
一人だったらこんなに堪能できなかったでしょう~感謝!
皆さんが参加するサイクリングを企画している方は実はスゴイ人かも?
ちょっと尊敬しつつ、そんな目線でも自転車生活を楽しんでくださいね!?
では行きましょう~




f0367991_08330095.jpg
最初に食べたのは、ブルーシールのアイスクリーム・・・ではなく、コンビニのアイスでした。
11月でもアイス~沖縄に来たなぁ、と実感できました。



f0367991_12350583.jpg
受付会場でいただいたチキンカレー
参加賞の金券で購入できるという親切設定。



f0367991_13345482.jpgf0367991_13345606.jpg
ヘリオス酒造ビールゴーヤードライ
今回はお休みでしたが、工場見学もできます。
試飲もできます
自転車で行ったので、ノンアルコールドリンクを試飲させていただきました。



f0367991_13345737.jpgf0367991_13551373.jpg
オリオンビールです。
工場見学にも行きました。
試飲ができます。
自転車で行くと、「押して帰る」と言ってもアルコールの試飲はできません。
ノンアルコールビールオリオンサイダーで乾杯しました。



f0367991_14545262.jpg
こちらもオリオンビールです。
ゴール後の打ち上げイベントでビールや泡盛、おでんにおそばなどが無料で振舞われます。
その豪快さも沖縄!



もっと沖縄っぽく~



f0367991_14553441.jpgf0367991_14561991.jpg
マンゴーパフェです。
マンゴー専門店でいただきました。
大阪ではなかなか食べれません~
f0367991_14575783.jpg
マンゴーかき氷
こちらもマンゴーたっぷり!
11月でもかき氷が食べれます。



f0367991_14584348.jpgf0367991_14584727.jpg
沖縄そばです。
「みはま食堂」の看板メニュー「みはまそば」です。
プラス200円でトンカツとゴハンが付きます。
これも沖縄流でしょうか?



f0367991_10331290.jpg
ステーキです。
沖縄はステーキ屋さんがすごく多いです。
Tボーン500gをいただきました。



f0367991_14182948.jpg
こちらもステーキです。
ランチで何と1,000円
もちろんライスとスープ、コーヒーまで付きます。



f0367991_15011571.jpg
なかよしパンです。
これは小サイズ。
飛行機の沖縄紹介VTRにも出ていました。



f0367991_15021043.jpg
ジェラートです。
那覇空港近くのウミカジテラスでいただきました。
紅イモやマンゴー、ぬちまーすなど、フレーバーが豊富です。



f0367991_16214021.jpg

ヤギ汁です。
何度か食べるとクセになる!?



自転車もグルメも楽しめて、楽しいツール・ド・おきなわでした!

















@服部産業株式会社

[PR]
by hattorisports2 | 2017-11-23 18:00 | サイクリング
<< 使ってみたいモノ②(KMC)チ... ツール・ド・おきなわ に行ってきた⑤ >>