人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HTR パーツ 準備中①

シマノ社の新しいロードホイールです。WH-RS700が入荷しました!
もちろんウィリエールの完成車にインストールする為です。
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13342316.jpg
フロントホイールは「631g
リヤホイールは「946g」なのでペアだと1577gになりますね!
ハブのデザインがかなり格好良くて気に入ってしまいました~
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13340867.jpgHTR  パーツ 準備中①_f0367991_13341594.jpg 

なんとフロントとリヤでリムの高さが違うのです~リヤのハイトを考えるとこの重量は
かなり優れているとおもいます。
チューブレスリムにカーボンラップで補強!見た目も素晴らしいではありませんか!?
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13335181.jpg
高級感があるハブの仕上げはどうしているのか?
ブラックアルマイトの後に本体を磨いているのでしょうか?
「2:1」アレンジメントのおかげでノンドライブ側のスポークテンションもキンキンです。
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13333828.jpg
今までのチューブレスホイールと違う所があって~
ニップルがノーマルタイプなのです!今まではリムに目ネジを溶接していたんですけど・・・
ニップルは反対側から通すので~
リムのタイヤが収まる面にはチューブレス用のリムテープが貼られているのです。
この方が「軽量化」できるはず?
でもスポーク折れの時などで、ニップルを交換するとなると、リムテープを剥がさなければならず~面倒くさい作業かな?
めったにない事だから許しておこうって考えでしょう。
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13331498.jpgHTR  パーツ 準備中①_f0367991_13330727.jpg
ゼロノヴェやチェントウノエアー46Tに似合うんじゃないかな?


@服部産業株式会社


こちらも読んでね!




HTR」のプロトタイプ・リムです。左がフロント用で右がリヤ用です。
シクロクロス用で展開しようかどうか考えている最中です?
アルミ製(6000系)で22mm幅に仕上げた今風のリムになっております~
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13365505.jpgHTR  パーツ 準備中①_f0367991_13364331.jpg
こちらもプロトタイプ・リムです。左がフロント用で右がリヤ用です。
ロードバイク用です。基本的に上のモデルと同じスペックで~
「2:1」アレンジメントのユニパーハブとコラボさせるつもりです。
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13362264.jpgHTR  パーツ 準備中①_f0367991_13362976.jpg 
実はこのリムはチューブレスレディ仕様になっていまして、18mmのチューブレスリムテープを貼る事により
チューブレスタイヤに対応可能~チューブレスバルブも必要になりますが・・・現在、少しでも
軽くするためにアルミ製のモノを準備中です。
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13360594.jpg
リヤ用はオフセットタイプの採用を検討しています。
少しでも軽くて強いホイールを目指しているのです~アルミ軽量ホイールの世間での相場って「1500g」台・・・どこまで軽く仕上げられるか?
ツールドおきなわにおいて、このリムで組み上げた試作ホイールを使う予定です!
HTR  パーツ 準備中①_f0367991_13355871.jpg楽しみですね!?
さてタイヤはチューブレスにするかどうか?

実はまだリムテープとバルブが用意されて
いないので、使い慣れたクリンチャータイヤを
使う事になるでしょう!
新しいのを買うとなると「ピレリ」がいいかな?

23Cにするか25Cにするか?
迷うところである。


by hattorisports2 | 2017-11-07 00:00 | 軽量おぢちゃん
<< モンテグラッパ②~モンテグラッ... チェントディエチNDRからのお... >>