2017熊野古道ヒルクライム①

風が冷たく、冬の足音が聞こえそうな季節になってきましたね。


11月5日は私にとって毎年シーズンを締めくくるイベント『熊野古道ヒルクライム』です。
昨年はMTBカテゴリーで参加しましたが、今年は無くなってしまったのでロードで走ります。
(エントリーが3人で出走したのが2人だったので、無くなりますよネ)
バイクはウィリエールが誇る軽量バイク『ゼロセッテ』にします!
f0367991_05201020.jpg

チェントディエチAir」と悩みましたが、ココのコースはヒルクライムなのに激下り区間があり、
乗りなれているゼロセッテを選びました。

ホイールはユニパーのエアロアルミ2:1の24ホールにします!
f0367991_05202524.jpg
f0367991_05202923.jpg


1:1に比べ9gも、軽くなりました!よく見るとユニパーのハブが少し進化して軽量化されています。

少しでも軽くしようと、サドルはプロロゴのナックレール(カーボンレール)にしました。
f0367991_05201913.jpg
CPC(滑り止め)が付いているのは、上りで疲れてきた時もサドルとお尻がズレないので安定したペダリングが出来ます!
リッチーのシートポスト、スーパーロジックLinkと組み合わせて真っ黒なサドル周りになりカッコ良くなりました。

使い慣れたパーツから新しいものに変えるのは期待と不安が入り混じる複雑な気持ちですネ!

少しでも軽くなりこれで過去の自分に勝てるかな?
結果はまた報告します…
大会に参加のウィリエールオーナー様は声をかけさせてもらいます!!




@服部産業株式会社





[PR]
by hattorisports2 | 2017-11-04 12:01 | サイクリング
<< モンテグラッパ① エンリコ社長が来日⑯~プントロ... >>