ツールドおきなわ 参戦記2017 ①

11月12日に沖縄の北部(名護スタート ゴール)で行われる
ツールドおきなわに参加します。

もう何回目でしょうか?
最初に参加したのが1994年、ほぼ毎年といってよいほど
行っています。

以前はバイクを宅配便で送っていたのですが、かなり値上がり
してしまって、最近は輪行にしています。
慣れたもので、抵抗なく輪行袋を担いで電車~飛行機へと
乗り継いでいます。
ひとつだけ、どうにかならないかなぁ~と思っている事が
あって・・・それは輪行時に使うリヤ用のエンド金具なのです。

毎年使っているものはコンパクトで便利なんですけど、チェーンを容易に
引っ掛ける事ができません。使用したことがあるサイクリストであれば
みなさんが思っているのではないでしょうか?(メーカー名はさけておきます)

という事で作ってしまいました。これです ↓ いかがですか?
f0367991_13254269.jpg
分解可能で、こんな風になります。
これから完成させていく途中ですが~
f0367991_13260885.jpg



まだ、有り合わせの物を使っているので当日までに完成させて
飛行機に乗る予定です。


@服部産業株式会社








[PR]
by hattorisports2 | 2017-10-11 12:13 | 軽量おぢちゃん
<< 2017年 イベント出展、試乗... オフセットブレーキシュー ③ >>