Hattori Lab. ④

倉庫の奥に置いてある「アルミ・ロードバイク」です。
デダチャイの軽量アルミチューブ「D7.9」を使用した超軽量モデルなのです~
f0367991_11470028.jpg



ペダル無しの実測は「4275g」に仕上がっております。
アルミバイクでは考えられない重量だと思いますが、いかがですか?
f0367991_11471970.jpg



フロントはシングルギヤ仕様~アルミクランクが男前なところで、ヒルクライム専用
という事で、32Tを装着しています。
チェーン脱落防止を取り付けています~ハンドメイドのいかしたヤツです!
以前、別バージョンで友人にこのバイクを貸して乗鞍を走ってもらったところ
年代別で2位に入りました。
急に乗り換えての成績、ちゃんと練習していたら優勝も?
f0367991_11470689.jpg


リヤスプロケットはアルミ製でリヤディレイラーはフルカーボン製という
スペシャル仕様なのです~
シフトアウターもアリゲーターのアルミ製です!
f0367991_11464841.jpg


フロントハブはドイツのBTP製のカーボンハブにイタリアのエクストラライト製の
クィックを合わせています~スポークは分かりにくいところだと思いますが
ピラー製のチタンエアロスポークです。
f0367991_11465459.jpg


タイヤはTUFO製のS3 LITE <125g
リムはLEW製のKOMの組み合わせで最強(最軽量)なのかもしれません。
f0367991_11472735.jpg



バーテープはビニールテープに見えますが、キャットアイ製のシャイニーです。
エクストラライト製のステムとゼログラヴィティのブレーキは軽量マニア必須
のパーツではないでしょうか?力の加わる場所なので、なるべくカーボンパーツを
使わない様にしています。
f0367991_11471304.jpg






@服部産業株式会社






[PR]
by hattorisports2 | 2017-10-08 00:00 | 軽量おぢちゃん
<< 2018 ウィリエール・ニュー... Hattori Lab. ③ >>