服部産業株式会社サイクリング部2017 ⑭

今年のユーロバイクショーはかなり変化がありそうで!

メジャーメーカーの参加も少ないという話を聞きます。
ジャイアント、米国系3社、独系のフォーカスコラテック、キャニオンバイク、キューブも出展なし?
パーツメーカではマビックの姿も見かけません。(あくまでも聞いた話です)
ディスクブレーキロードの盛り上がりを期待していたのですが少しガッカリしています?
少ない参加の中でも~

お陰様でウィリエールは盛況であります。



そのかわりに「e-bike」関連は大盛況で、大きな会場を埋め尽くしています。
パーツメーカーとしては、独系自動車部品メーカー新規参入が増えていて
業界の構図も変わりそうな気配があると報告を受けました。
さすがのシマノさんも自動車部品メーカー参入は脅威だと思っているのでは
ないでしょうか?。

クリーンディーゼルの不正で失速したヨーロッパの自動車業界、今後すべて
「電気エネルギー」の自動車に転換するとか、「e-bike」に参入するとか
その場しのぎにしか見えてこない気がします。

日本のハイブリッド車はガラパゴス化で終わるのか、ガソリン車は絶滅する
のか?マツダがリリースするガソリン車に興味があります。
いずれ電気パワーを使わなくても、1リッターで50km走るエンジンが出て
くれば業界の進む方向も変わるでしょう? (夢の様な話ですが・・・)
充電スタンドや水素スタンドのインフラ整備が完了する前にお願いします。


@服部産業株式会社




[PR]
by hattorisports2 | 2017-09-02 17:04 | 平ぱ~兄さん日記
<< 乗鞍岳サイクリング その① 服部産業株式会社サイクリング部... >>