人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳サイクリング その②

頂上からは松本側へ下っていきます。
松本側はチャリダーが非常に多かったので安全第一。
たまに、調子にのってコースアウトしかけながらも無事に三本滝にたどり着きました。
乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17172315.jpg




























乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17431269.jpg

























休憩をしているとウィリエールオーナー(チェント・ウノ エアー 46 ホワイト)さんと出会いました。
(この日は多くのウィリエールオーナーさんとすれ違いましたが、お話しできたのはこの方だけでした。)
お名前はお聞きするのを忘れてしまいましたが、石川県からサイクリング目的に来られました。
当初は他メーカーのバイクを予約していたらしいのですが、色々あってチェント・ウノ エアー 46を購入されたそうです。
今では大変気に入って乗っていただいているみたいでした。
談笑が終わると、いよいよ折り返し区間のスタートです。




乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17571209.jpg






































スキー場付近では怪しい雲がチラホラしながらも日差しを浴びながら走っていきます。
ちなみに、この時すでに体力はこの時点で黄色信号。
S先輩に徐々に引き離されていきます。




乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17592936.jpg
乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17445085.jpg






























乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17361566.jpg

























ヘアピンコーナーが連続する急勾配区間に入ると雨が降り始め、体力もいよいよ赤信号が灯り始めました。




乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17360434.jpg乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17361566.jpg



























森林限界点を超え、「これぞ乗鞍!!」という区間になるとなぜか元気になってS先輩に追いついた私・・・。
もしかしたらS先輩の体力が尽きただけなのかもしれませんが・・・。
息苦しく、悪天候の中でも楽しさを感じながら無事ゴール!!
乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17472086.jpg乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17473097.jpg



























乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17483814.jpg




























乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17485898.jpg乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17492040.jpg



























高山側への下りはガスが濃かったので安全第一で走りました。
駐車場でお決まりのポーズで休息し、とろろ定食でエネルギー補給し帰路につきました。

乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17505954.jpg乗鞍岳サイクリング その②_f0367991_17511315.jpg





































ちょこっとお話

今回走っていて、非常に驚いたのがヘルメットを装着せずに走行している人が非常に多かったです。
自分の安全のため・他人に迷惑をかけないためにも「ヘルメットは装着するべきだよなー。」と思った日でした。


















@服部産業株式会社

by hattorisports2 | 2017-09-08 20:00 | 平ぱ~兄さん日記
<< 改造日記③ 改造日記② >>