人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なシフター

昨年末(12月31日)に大阪南部の代表的な登坂である「鍋谷峠」で走行会をしました。
その時の最高タイムを出した人のバイクに付いていたシフターです。
素敵なシフター_f0367991_08003028.jpg

今はもう無き「サンツアーのコマンドシフター」です。
レバーの形状と台座がアルミダイカスト製なのをみると後期型なのが分かりますね!
今でも人気で使っている人は手放さないと聞きます。
素敵なシフター_f0367991_08002274.jpg


昔の製品なので今風の多段化された変速には対応していないと思っていましたが
元サンツアーのエンジニアが10速用の内部プレートを作成しているようです。
ちゃんと変速しました。11速はレバーの巻き代が足らないかもしれませんね?
ダイヤ〇ンペから同様の変速レバーがリリースされるという情報もあり、そちらは
11速に対応しているみたいで、ちょっと使いたくなりました。
素敵なシフター_f0367991_08001345.jpg

@服部産業株式会社




by hattorisports2 | 2017-01-13 08:01 | 軽量おぢちゃん
<< 新春サイクリング ウィリエールの新しいチーム >>