ウィリエールのフラットバーロード「アゾロ」をドロップバーにモディファイする話③

「アゾロ」をモディファイしているうちにイロイロといつもの煩悩が邪魔し始めてきて・・・
つい、あらぬ方向へ進んでしまいました?

f0367991_13334456.jpg

「 フラットバーに戻ってるやん? 」と思われるかもしれませんね?

ちょっと違うんです、よく見て下さい。でも現物じゃないと画像だけでわかる方はなかなか
いないのではないでしょうか?

「3t」のTT用ブレーキレバー、ケーブルの内蔵処理が素敵でしょう!?
f0367991_13333393.jpg

ブレーキは細工して「BR-5800」を取り付けています。
f0367991_13330530.jpg

クランクは見た目とハイレシオが必要ないので「XT」をチョイス!
Wギヤですがインナーのみを使用、アウターはチェーンガードの役目をします。
f0367991_13322393.jpg

ハンドル部の画像でシフターがないのが分かりますね~
ここについています。(右シートステー上部)
f0367991_13324814.jpg

頑張ってダウンチューブ用のシフトレバー(Wレバーの右のみ)を取り付けました。
下方向に押してロー側へ変速します。
興味がある方は一度取り付けに挑戦してください~ダミー取り付けではありません。
ちゃんと動いて走行可能です。                  リヤディレイラーとアウターストッパーも頑張りました。
f0367991_13323903.jpgf0367991_13325482.jpg

シートポストは細さを強調した造り、やぐらヘッドは既製品を流用しましたが自作です。
サドルがフレームカラーにマッチングしています(絶版品・入手不可能)
f0367991_13332455.jpg

この仕様デモ車はウィリエール本社から社長さんが来られた時に一番「ガン見」していました!
会社に来る小売店の方々も画像を撮って帰られます?何か役に立つのか????

気になる重量は実測「6425g」~ペダルレスです。クランクは仮付け状態で実走はまだしておりません。
「アゾロ」って手を加える程、面白い自転車だと思います。
次はどういう風にしようか、これから考えるところです?
f0367991_13321861.jpg

考えていたより遥かに軽く仕上がっていました。
これでカーボンサドル+カーボンクランクへモディファイすれば5kg台に突入ですね?
機会があれば是非やってみたいと思っております?


@服部産業株式会社













チェントディエチのコンピュータマウントです。
少しモディファイして最新のガーミンマウントを取り付けました?
この方がスッキリしてカッコウよろしいでしょ!          (裏側です)
f0367991_13360972.jpgf0367991_13361633.jpg


[PR]
by hattorisports2 | 2016-12-14 16:45 | 軽量おぢちゃん
<< ウィリエールのフラットバーロー... ユニパー 29er ホイールを検証③ >>